「自分はダメだ・・・」自分へのマイナス評価をプラスに変える方法が画期的で簡単すぎる・・・!

自己評価を上げる方法

ツイートを公開したのは、お利口な犬と暮らす人(@myonchannel2)さん。

・ちなみに、目標としてたことが出来なければ出来なかったで別によくて、日々のコンディションを確認する材料になるって教えてくれました。
今の自分にとって、目標設定が高すぎないか?という確認もできます。
高ければ目標を下げればいいと。
今日の私に、ウォーキング10分という目標は高すぎました。

・目標設定の難易度の問題ではなく、その場で思い立ったことであっても、実行した→出来たということで自分を褒めることに繋がるのがポイントです。

『深呼吸をする』
『トイレを出たら丁寧に手を洗う』
『目をつぶって瞑想する』

日常動作に取り入れられる事でも、効果は感じられると思います。

・あと、先生は『極端な話、今日も生きる。って決めてそれを実行するだけでもいい。』と笑っておられました。

・実践する上で、目標設定は『その日に自分が必ずやれる簡単な事を二つくらい。』が大切、とのことでした。
設定値が高すぎると、『結局できなかった。自分はダメだ。』に考えがシフトしてしまうから。

それと、もう一度書きますが、『出来ないことは、目標が高い』から、『下げる』のがポイントです。



一週間分の目標を一気に立てていいのか?というリプライに対しての回答▼

アドバイスのリプライ▼

何ともお手軽!!今すぐに試して、私生活に活かしたいライフハックです。

<ネットの反応>

・まず、目標を立てる気力がないなー

・私は、夕方1日を振り返り、ひとつでもいいから頑張った自分を褒めることとと言われてます。なかなかできないですが。

・自己評価下がり気味でどうしたら上がるのか悩んでた途中でした(´・ω・`)
今日からやってみます

・高すぎるハードルをまた越えられなかった…
とするよりは、今日もできたって小さく認めていくと満たされていきますよね

・目標を立てる気力すらないからもう私だめだ

・やってみます!!

トップへ戻る