【動画】アクション映画でよく見る「手錠を銃で切断」をやってみた結果wwwwwww

アクション映画などで見られる、「手錠の鎖を銃で撃って切り離す」あの技は実際に実現可能か、試してみた動画をご紹介します。

既に嫌な予感がしますが……。

けがをさせずに手錠を切断できるか?

動画はこちら▼

スクリーンショット

銃を使って様々な検証をしているこのTAOFLEDERMAUSというチャンネル。今回はマネキンを腕につけた手錠の鎖を狙って切断を試みます。

1発目は接触しましたが切断には至らず。それでもかなりの腕前と見られます。


2発目。腕にヒットしてぶっ飛ばしてしまったのかと思われましたが、ハイスピードカメラでは確かに銃弾が手錠を命中し切断しているのが確認できます。
ただし、無傷とはいかなかったようです。



そして3発目の挑戦も見事命中!しかし…

破片が腕に大きな穴を空けてしまいました。これが人間だったらと思うと…

肉に潜り込んでしまい、摘出手術は免れないでしょう。ともあれ深手を負いながらも鎖の切断には成功。これなら警官の追手から逃げおおせて病院に駆け込むぐらいまでは我慢できなくはないかも…?しかし依然として「枷」は残ったまま。逃亡犯であることを隠すためにもなんとか切断しなければなりません。その結果は…

ダメでした。完全に逝きました。

▼GIF

<ネットの反応>

・デスヨネー。

・まあ・・・そうなるな

・昔の刑事ドラマだとたまにある描写だったけどねー。あと弾の火薬全部集めて扉とか爆破するやつ。

・いざという時のために覚えておく

・手を失う覚悟か…(ゴクリ)

銃で手錠を切断する際は鎖までにしておきましょう。ただし、深手を負うことを覚悟し、闇医者に依頼するための高額な医療費を抱えて逃亡するのが吉です。

『【動画】アクション映画でよく見る「手錠を銃で切断」をやってみた結果wwwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/19(水) 10:31:00 ID:4c5737757 返信

    色々と残念な実験
    因みに日本の拳銃程度でも鎖の部分を切断はできるよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/06(土) 14:21:38 ID:e7ac9c9ee 返信

    使った弾が悪いw
    なんでシェル使ってんだよw

トップへ戻る