【炎上】食洗器のCMに批判殺到!家事に追われるママを傍観するパパの一言がとどめにwwwwwww

家事に追われるママとかまってほしい娘。一般的な核家族の家庭内を舞台にしたCMがひょんなことから炎上。批判が殺到しているようです。

株式会社ユニバーサルホームによる、食洗器備え付けの一戸建て住宅のCMですが、物議を呼んでいるのはラストのパパの台詞。

ユニバーサルホームCM「ちょっと待ってね」篇

動画はこちら▼

スクリーンショット

家事に追われるママの背中に話しかける娘「ママ遊ぼう?」


家事が終わらないママ。以下「ちょっと待ってね」の台詞がこのCMのフックになっています。




なかなか「ちょっと」が終わらないママを見つめる寂しそうな娘。



新居に引っ越して食洗器のある生活を手に入れた一家。

「ママぁ…」忙しいであろうママを気遣って声をかけるのをためらう娘でしたが、ママは快諾。全ては食洗器のおかげ。

パパカスさん「ちょっと待ってって言わなくなったね」

どうやら最後の「ちょっと待ってって言わなくなったね」というパパさんの台詞が良くなかった模様。これにはTwitterで批判的意見が噴出しました。▼


<リプライ欄の反応>

・激しく同意です!皿洗いが嫌だったら代わりに、ママいまお皿洗ってるからパパと遊ぼう。くらいできんのかって感じです。イラっときます

・同じこと思って、企業のホームページ見に行ったらいかにもほのぼのCMですっていう広告されててアカンと思いました。
あれイライラするわぁ

あの他人事感的に、あの男性は夫ではなく、妻が入信している新興宗教団体の人なのでしょう。

昔、食洗機を買って、結局どっちが皿を予洗いして入れるかで争い…五年で壊れて…。今は成長した娘も手洗いしてくれるようになり、気がついた人が洗うようになりました。新しい食洗機あるけど。結論としては、誰かが誰かの暗黙の奴隷になってはいけないって感じ。CMは時々アカン刷り込みをしますね。

・皿洗うから代わりに働いてきてお金入れてください

・何第三者の顔してんだよ。パパって家族の一員じゃないの?

・食洗機で楽できるCMなのにパパに矛先向かう意味が…

家事を手伝わずに見ていたパパさんが、1人で全てをこなすママに対して皮肉交じりとも取れる台詞を放ってしまったことで、「他人事感」「イラっときます」「第三者の顔」などの痛烈な批判を招く結果となってしまいました。

おそらく、パパの言いたかった意味合いとしては「家事が楽になって良かったね」だったのでしょうが……日本語とは難しいものです。

『【炎上】食洗器のCMに批判殺到!家事に追われるママを傍観するパパの一言がとどめにwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/17(月) 07:21:53 ID:be895d9e3 返信

    旦那と同等に稼いでから言いやがれ。

  2. 名前:メグル 投稿日:2018/09/17(月) 14:54:12 ID:6a7a2371a 返信

    ※1

    テンプレ過ぎて草
    無能男の常套句

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/17(月) 17:08:06 ID:644b80da2 返信

    揚げ足取りのコメントすか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/17(月) 22:31:49 ID:6a7a2371a 返信

    ???「そういう意味で申し上げたのではございません」

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/02(火) 03:23:06 ID:df8673631 返信

    >>1
    共働きなら夫婦2人で家事をするのがベストだろうし、
    旦那は金を入れるだけで家事育児全て嫁に任せっきりの場合は嫁を24時間家で働かせてることになるので給料出せやって思う(笑)
    その辺お互いサポートし合わないと愛想つかされるのは目に見えている( ˙-˙ )

トップへ戻る