【ヤバイ】「徹夜500回でハゲる」過労により視力ゼロ・顔面麻痺・歩行不能に陥った人からの怖すぎる警告

皆さんはどれくらいの睡眠時間を確保できているでしょうか。最近の調査では、日本人の40代人口のうちの半数が6時間未満の睡眠しか取れていないということが明らかになりました。NHK NEWS WEB

しかし、体が動くからと言って無理をしすぎるとどういうことになるか、1人の男性が経験談を綴ったツイートが大きな衝撃をもたらしています。

過労から「視力ゼロ・顔面麻痺・歩行不能」に…

ツイートを公開したのは、えんじ🐈にゃん(@uupaa)さん。
働きすぎによって、一時的に視力がゼロになり、顔面麻痺、歩行不能になるという絶望的な状況に陥ったといいます。▼

・デスクワークで35才を超えると必ず腰がぶっ壊れる

・徹夜運用は脳も神経もぶっ壊れる

・徹夜=髪の毛が100本失われると考えろ。人の髪の毛は5〜15万だ。500回徹夜でハゲるぞ

・毎日7時間絶対に寝ろ。死ぬぞ



デスクワーク、徹夜の危険性を示すには十分にインパクトのあるツイートでした。デスクから逃れられない、終始机に向かってキーボードを叩いている職業の人たちにとっては絶望感の強い教訓です。
特に衝撃的なのは、徹夜が髪の毛に大ダメージを与えるという点。科学的な根拠は示されていませんが、三重苦を味わった人の言葉にはとても説得力があります。

しかしながら、助け舟も…▼

生活改善により、髪の毛は少々復活した模様。また、抜け毛のメカニズムについての説明も。▼

<ネットの反応>

・徹夜はハゲを加速させるって情報
今世紀最大の恐怖

・ゲーマーハゲる説

・私もこれは声を大にしたい
(顔面疼痛、片耳聞こえない、右腕麻痺、突然倒れるまでいきました)
33歳だったので暦的には厄年?
厄年って若いうちの無理や疲れが一気に来る年とヒットしているから
なのではと思ってはいる

・これ、本当これだった。
去年社会復帰どころか人生に復帰出来んのか本気で考えたは。
500回徹夜で剥げるのはやだー…

・終わったおれの人生

・ワイデスクワーク以外コンプしとる…(泣)

・7時間睡眠とか夏休み以来出来てない、、、

・つまり日本人は全員ハゲる、はっきりわかんだね

これだけのリスクをおかしてでも、身を粉にして働かなければならない社畜さんたち。巷では、疲労感を払拭するために鎮咳薬(せき止め薬)を濫用する人がいるという噂がまことしやかに囁かれています。▼

【闇深すぎ】社畜リーマンの間で「咳止め薬」乱用が蔓延している実態「だるさ吹き飛ぶ」「これがないと会社行けない」
【闇深すぎ】社畜リーマンの間で「咳止め薬」乱用が蔓延している実態「だるさ吹き飛ぶ」「これがないと会社行けない」

その先の未来で待っているはずの「幸せ」が、どうか蜃気楼でないことを願います。



トップへ戻る