【動画】好奇心旺盛なアザラシが一匹の蝶と追いかけっこを始める→まるでファンタジー映画を見ているかのような光景に心癒される(*´Д`)

大きなつぶらな瞳とずんぐりとした丸い体が愛らしい水族館では人気動物の“アザラシ”。特に陸上を移動する際に、前足とお腹でぽよんぽよんと跳ねて進む姿が可愛らしくて見ているだけで癒されます。

そんなキュートなアザラシが一匹の蝶と追いかけっこする様子が多くの人に癒しを与えた、話題の動画をご紹介します。

アザラシと一匹の蝶が追いかけっこ

スクリーンショット


アメリカ・オレゴン動物園のゼニガタアザラシが、水槽のガラス越しに1匹の蝶を発見します。「わ~なんだろう!」という好奇心でいっぱいなアザラシの声が今にも聞こえてきそうな様子。



ひらひらと自由に舞う一匹の蝶に釘付けなアザラシ。興味津々な様子が可愛い(*´ω`)

蝶が飛んでいく方向に「待ってよ~~」といった感じでどこまでも追いかけていきます。まるでファンタジー映画のワンシーンを見ているような気持ちになります。

▼GIF

<ネットの反応>

・めっちゃかわいいwwww

・興味津々。

・猫っぽい。

・手で叩くのめっちゃ可愛い。

・♥( =•ω•=` っ)3

・🦋ヽ(・ω・っ)З

時折ガラスを前足でぺちぺちと叩いて「ねえねえ一緒に遊ぼうよ~!」と蝶に話しかけているように見える様子もあり、無邪気で可愛らしいアザラシの姿にとても心癒されました。

偶然出会ったアザラシと蝶の戯れに思わず笑みがこぼれ、心温まる動画でした・・・(*´ω`)

トップへ戻る