【ショック】インドの高層ホテルで窓の一部がなぜか曇りガラスに?→その向こうに広がっていた悲しい光景・・・

仕事でインドのホテルに宿泊した人が、ある方角だけ窓が「くもりガラス」になっていて、外の景色が見えないことに気づきました。

なぜだろうと思い、近づいて上から外を覗き見たところ……理由は一目瞭然でした。

インドのホテルの窓01
一見すると緑の多い郊外の風景。

インドのホテルの窓02
ところが左側に視線を移すと、ガラスがくもって見えません。

インドのホテルの窓03
いったいその向こうには何があるのでしょう。

インドのホテルの窓04
近づいて、高い位置から見下ろすと……。

インドのホテルの窓05
なんと、そこに見えるのはスラム街。

ホテル側は、この景観を客に見せたくなかったようです。インドの現実が垣間見える結果となりました。

<海外の反応>

・スラム?

↑そうだよ。

↑スラム街にしては割と整理されていてきれいに見える……。

↑家はゴミからできているよ。スラム地区より悪いよ。

・自分はもっとひどいのを想像していた。

(投稿者)結構悲しいよ。子供がゴミの山で1日中遊んでいるのが見えるんだ。心が痛むよ。
インドのホテルの窓06
GIF

↑興味深いが、なぜそこに宿泊しているの? 自分でホテルを選んだの?

(投稿者)仕事だよ。このホテルはオフィスから近いんだ。だがデリーの観光エリアからはかなり遠い。

↑裕福層と貧困層がこんなに近い理由は、農家から購入した土地に新しいビルを建てたからだ。そのため都会化にはかなりの時間が必要だ。
へき地が浸食されているんだ。隠そうとしている場所には小さな家があり、まだ農民が住んでいる。彼らは最終的にはいなくなり、新しいビルにとって代わる。

・「無視したら、見えなくなるんだ」

↑インド10億人に先進国社会の生活をさせるには、資本が足りな過ぎるからな。

↑宇宙開発プログラムも持っているし、経済力は世界のベスト5だし、特定のグループの面倒はよく見ているよ。だが他は無視だ。インドは大きな階級問題(カースト制度)がある。でもここを後進国と思うふりはやめよう。

↑人口は10億人以上いるし、世界的に上位の経済を持っているべきだが、実際はそうではなく発展途上国に近い。巨大なスラムや貧困がある。それは先進国らしくない。

・きっとバカな客が「こんな景色は見たくない」と文句を言った結果だと思う。ホテルはやむをえず、こうしたんじゃないかな……。

↑それは正しい。
(ソース:同様のクレームを受けたことがある)

・ブラジルのリオデジャネイロでもこんな景色だよ。しかも隠しもしないんだ。

・うちの会社はムンバイに人員を送っていたが、ホテルは裏庭にあり、そこは現地人がトイレ(大)をしにやってくるところだった……。そこへ行く度にホテル以外では食べてはいけないと言われた。

・ホテルのマネージャーの立場から言うと、私たちが見て欲しくないのではなく、お客様が見たくないと言うのです。きっとこのホテルも100回はクレームを受けたのだと思う。

↑客として言うけど、ホテルを90度回転してもらいたい。

↑やっておいた。
インドのホテルの窓07
(※上海の工事中に倒壊したマンション)

『【ショック】インドの高層ホテルで窓の一部がなぜか曇りガラスに?→その向こうに広がっていた悲しい光景・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/11(火) 16:04:32 ID:8a37c0097 返信

    家庭菜園付きの高級地区では

トップへ戻る