【狂気】今年最強の台風22号が発生→日本上陸の可能性は低いか


Twitter

400本近い電柱をなぎ倒し、平成の自然災害で最大件数の停電をもたらした「平成30年21号台風」。恐るべきことに、新たに発生した台風がこれを凌ぐ強さである可能性が囁かれています。

【厳重警戒】今夜から台風20号が西日本直撃か?「7月豪雨」レベルの災害豪雨となる恐れ!!
【厳重警戒】今夜から台風20号が西日本直撃か?「7月豪雨」レベルの災害豪雨となる恐れ!!
【衝撃】台風21号で倒れた関西の電柱は369本以上!!停電件数は自然災害史上最大
【衝撃】台風21号で倒れた関西の電柱は369本以上!!停電件数は自然災害史上最大

台風22号「マンクット」がトラック諸島近海で発生

(以下、Yahoo!ニュースより抜粋▼)

 9日(日)9時現在、台風22号(マンクット)はトラック諸島近海を西に進んでいます。中心付近では最大風速が35m/sとなり、「強い」勢力の台風となりました。

海水温の高い地域を進み、今年最強の台風へと発達か

先週日本に襲来した台風21号と同様にグアム付近を西進し、海面水温が28℃以上の温かい海を進むことでエネルギーを得て発達する見込みです。週中頃にかけて発達を続け、12日(水)頃にはフィリピンの東へ進んで、最大風速は55m/sと「猛烈な」勢力になる予想です。

北上の可能性は低く 沖縄に接近の可能性あり

先週台風21号が上陸した頃と比べると太平洋高気圧が南へ偏り、秋雨前線が日本付近で停滞しています。現時点までの経路は21号と似ていますが、この先も似た進路をとるとは限りません。

Yahoo!ニュース


気象庁

勢力自体は、21号を上回ることが予想されていますが、幸いにも日本列島上陸の可能性は低い模様。



<ネットの反応>

・今年最強とかふざけんな
絶対来んなよ

・もう勘弁して欲しいものだ。

・もうやめてww 屋根は吹き飛ぶは
爺ちゃんのカツラ飛んで無くなるわ 最悪

・予想経路が一本だけ石垣島・西表島方向に向いてるのが不気味…。

・予報なんてころころ変わるんだから気が抜けない

・お願いだから来ないでおくれ。みんなの為にも私の為にも。まじで。

・台風のたまごを消滅させる技術開発したらノーベル賞もらえるかな

14日(金)にフィリピンの東に到着予定とあるので、もしも沖縄に上陸するとすれば週末になるでしょうか。進路は変わる可能性が大いにあるため、一切気は抜けません。

引き続き警戒下さい。

トップへ戻る