【閲覧注意】北海道地震発生の瞬間を捉えた衝撃映像!あらゆる物がぶつかり合う騒音が凄まじい


最大震度7と伝えられている今回の北海道地震。その凄まじさは現場にいない者にとっては想像を絶するほどの規模のダメージを街に及ぼしているようです。

発生時間が深夜の3時であったために、発生の瞬間を捉えた動画があまり流通していませんが、その中でも貴重な発生中の宅内の様子を捉えた動画がYouTubeにアップロードされています。

以下、大型地震体験者やトラウマをお持ちの方はくれぐれも閲覧をご注意下さい。

北海道地震発生の瞬間映像(※閲覧注意)

動画はこちら▼

激しい揺れによってあらゆるモノとモノがぶつかり合い、宅内とは思えないほどの騒々しさ。これほどの揺れに遭ったとき、人は冷静になれるものでしょうか?恐ろしさがこみ上げます。



▼シーリングからぶら下がるタイプの電気。揺れが激しすぎて天井に接触している。

▼GIF

<ネットの反応>

・この映像は貴重になる。

・本当怖かったですね

・北海道の皆さん、頑張って!

・これはすごい

・up主のメンタルに拍手したい こんな 無理やのに 自分には 北海道の方々 早い復興を願います。

・凄い貴重な映像ですね。深夜帯の地震の映像は少ないので見れて良かったです。 大変だと思いますが頑張って下さい>_<

地震の恐ろしさを改めて痛感させられました。北海道の人口密度は当然ながら47都道府県中もっとも低く、トップの東京と比較すると東京の人口密度は約90倍。

ビルがひしめく東京に、もしも同規模の直下型の地震がきたらいったいどうなってしまうのでしょうか。

トップへ戻る