【動画】HKT48のメンバー、生配信切り忘れ「配信するだけで1万6千円か~w」と本音→なぜか好感度上昇wwwwwww

View this post on Instagram

村川緋杏さん(@murakawabibiann)がシェアした投稿

アイドルグループ・HKT48のメンバーである村川緋杏(むらかわ びびあん)さん。

生放送配信アプリ「SHOWROOM」での発言が話題となっています。ごくまれに起きる、生放送主の配信切り忘れ事故。今回はその事故によって、アイドルの衝撃の真実が明らかになってしまいました。

配信後「1万6000円かぁ~~w」

(以下、@niftyニュースより抜粋▼)

村川さんは、名残りを惜しむかのように、何度もファンにお別れの言葉をかけた。ところが、配信を切る動作をしたように思えてからも、村川さんの姿は映り続けた。

家族と見られる人とくつろいだ様子で会話し始め、村川さんはこう漏らす。

「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」

これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。これに対し、村川さんが「えっー、まじ? ちょっと」「まじボーナスじゃん」と驚くなどしたところで、配信が終わっている。

もしこれが本当だとすると、村川さんの月給は、16万円ということになる。

また、SHOWROOMでは、視聴者が配信者に有料ギフトを贈るシステムがあり、それはタワーとも呼ばれている。タワー1本は1万円で、村川さんはファンから計20本を贈られたため、20万円にもなっていた。

@niftyニュース

4日の夜に行われた放送。配信を切り忘れてうっかり本音をこぼしてしまった村川さん。しかし同時に明らかになった複数の事実に、ネットは色んな意味で騒然となりました。

スクリーンショット

エモキュンな笑顔でユーザーに手を振る村川さん。とーっても可愛いです。( *´艸`)


しかし!カメラを一瞬手が遮り放送終了かと思われたものの映像が続き、村川さんがしどけない表情へと変化・・・あっ(察し)



公演終わりに、ここで配信するだけで1万6000円…」ゲス笑いがたまらなくじわじわきます(笑)。しかし、その後のお母さんの言葉が衝撃的。


母「1万6000円…月に10回やったら給料と同じ」なんとここで、村川さんが月給16万円だったことが判明。

▼GIF

<ネットの反応>

・うっきうきで草

・ゲッスいツラしとんなw

・18歳が配信1回で1万6000円稼いだらはしゃぐのもしゃーない

・こんなん毎日配信するやろ

・アイドルって月給16万なんや・・・

・思ったより貰ってないな

・売れてないアイドルに平均16万出してんだから良いほうだろ

・母親の方から金の話出してるし
10回やれば給料同じって母親が言ったら驚いてるってことは給料は完全に母親が管理してる
このアイドルより母親の方が気持ち悪いわ

・普通に16000円で喜べるってめちゃくちゃピュアでええ子やろ

漏らしてしまった発言の俗っぽさの割には、ネット上では同情的な意見や、返って村川さんに好感を持つ人が多数いたようです。

そしてこの村川さんの発言で明らかになったもう一つの事実は、SHOWROOMでのタワー(投げ銭)のバックマージン。この日、村川さんは1万円のタワー×20本(合計20万円)をユーザーから建てられており、このバックとして受け取るのが1万6000円ということに。

つまり、16,000÷200,000=0.08の公算が成り立ち、配信者に還元されるバックマージンはタワーの総額の8%であることが分かります。

なお、当の村川緋杏さんはこの事故に全くひるんでいる様子はなく、SNSもいつも通り更新。北海道自身の被災者にも声掛けするなど著名人としての態度も抜かりなく、ピンチをチャンスに変えた村川さんの好感度はむしろ上昇したと言えるかもしれません。

トップへ戻る