【動画】寿司職人に「ビッグマック」をアレンジさせた結果→レストランでありそうなオシャレ料理に大変身wwwwwww

マクドナルドの人気メニューであるビッグマック。美味しさも食べ応えも抜群で秘伝のソースがやみつきになる味です。思わず無心で食べてしまう魔力があります。

今回はアメリカ・マイアミ州のレストランで働く寿司職人の方にビッグマックを寿司に変身させた“ビッグマック寿司ロール”話題を集めています。

ビッグマックを巻き寿司へ変身!?

▼動画はコチラ

スクリーンショット

アメリカ・マイアミ州在住の寿司職人、テラダ・ヒロユキさん。


マックでは絶大な人気を誇る“ビッグマック”。このビッグマックを寿司職人のテラダさんに寿司にしてもらいます。



まずはビッグマックの分解作業にかかります。中身の具材を丁寧に抜き取ります。

3枚あるパンをさらに半分にカットしていきます。

カットして6枚になったパンを並べ、ラップで軽く押さえます。


ビッグマックの本来の具材をパンの上に丁寧に並べていきます。



全ての具をのせ終わり、更にアボガド、トマト、ハーブ、フライドポテトなどを追加で乗せました。果たしてこれだけの具材をくずさず上手く巻けるのでしょうか・・・?

巻きすでギュッときつく巻いていきます。

さすが寿司職人さんですね・・・巻きにくそうなバラバラのパンと具材を崩壊させずにしっかりと巻いています。成形してから改めてラップを巻いて成形。


具材が崩れないよう、ラップを巻いたまま包丁で切っていきます。



一口サイズに切ってお皿に並べ、さらに上にソース、葉を散らせてみると、まるでレストランで出てきそうなオシャレなお料理のような仕上がりに!

断面を見るといい感じに具材が挟まっていて、凄く美味しそうです!

実食。結構イケるみたいです(笑)。ちょっと食べてみたいかも( *´艸`)

<ネットの反応>

・料理人すげー、これならちょっと味見してみたい

・仕事が丁寧でびっくり

・マクドナルドがサブウェイになった

・うまそうだ!マクドナルドで販売するとしたら一切れ何円するんだろ?

・巻き寿司にするだけでうまそうに見えるもんだな
これが職人の技か

・どう食べてみてもビッグマックはビッグマック

ビッグマックを見事に寿司に変えてしまう寿司職人の手さばきにはほれぼれさせられるものがありました。お洒落なレストランで出されてもビッグマックとは絶対気づけなさそう(笑)。

テラダさんはこの他にもチャンネルで多数の料理動画を公開しています。

キュウリの飾り切りの早わざには息を呑みます。▼

トップへ戻る