【ASMR】分厚い電話帳をカンタンに切断する包丁の衝撃映像!!見ていて気持ち良すぎる・・・

料理をする上で欠かせない道具の一つである包丁

包丁の切れ味ひとつで料理の味にも影響してくるので、いつも鋭い切れ味を保ち、日々の料理を楽しいものにしたいですよね。

今回は、分厚い紙ですらスパッと切れてしまう切れ味抜群の包丁動画をご紹介。(※某不審者さんの動画ではありません。)

分厚い電話帳も切断する包丁

動画はこちらです▼

スクリーンショット

この包丁は広島県福山市の職人「柴田崇行」さんの作品。見た目は普通の包丁ですが、衝撃的な切れ味を持っています。


その切れ味とは一体どれくらいのものなのか・・・今から分厚い電話帳で切れ味を確かめてみます。



途中で何の抵抗もなく分厚い電話帳を切り裂いています。凄まじい切れ味です・・・(;゚Д゚)

▼GIF

強い力をかけずに簡単に電話帳がスパッと切れていきます。見ていて気持ちが良いほどの切れ味の良さ・・・!!

どの角度から見ても刃がとても綺麗に輝きを放っていて、職人さんのこだわりが感じられる美しい包丁です。この包丁を使えばお料理もスイスイ進みそうでワクワクする反面、恐怖も・・・。

<ネットの反応>

・こんだけ切れると気持ちいいな

・うん、見てるだけで気持ちよかった
音も良い

・こういうの通販番組で見たな
新品ならいろんなもんが切れるだろうが
問題は切れ味が継続するかどうか
10年研がずにニンジンが切れますって方がありがたい

・見ていて気持ちがいいな

・真ん中で真っ二つならともかく、角を切るぐらいなら普通の刃物でもできるが。

・ぶっちゃけどんな包丁でも研いだ直後はこれが出来る。
大したことはない

恐ろしく切れる包丁に「見ていて気持ちがいい」という声が多数。これだけ切れ味抜群の包丁ならば、料理の味や食感もいつもと違うものになり、日々の料理が楽しくなりそうです。料理好きな方にプレゼントすれば大変喜ばれるのではないでしょうか。

おまけ▼

トマトを薄切りしても中身がつぶれていません。刃先が鋭いため、横のスライスも手で押さえることなく、スッと刃が入り綺麗に切れています。スポンジもスパッと切れてしまうので、包丁を洗う際は、誤って手を切らぬよう慎重に洗った方がよさそうです。

トップへ戻る