「ヤバい!川めっちゃ濁流っぽくなってる。。」メロスがインスタをやるとこうなるらしいwwwwwwwwww


Amazon

太宰治作の短編小説「走れメロス」。教科書にも採用されているので、読んだことがある人は多いのではないでしょうか。

その「走れメロス」の主人公であるメロスがもしも”Instagram”であの救出劇の一部始終を投稿していたらどうなるでしょうか?「メロスがインスタをやっていた場合」と題してツイートされたシュールすぎるスクリーンショットが爆笑の渦を巻き起こしています。

メロスがインスタをやっていた場合

画像を公開したのは、スエヒロ(@numrock)さん。

1.

#3日チャレンジとタグ付けされたメロスの救出劇。濁流の川をメロスが渡るシーンを再現しているようですが、「ヤバい!川めっちゃ濁流っぽくなってる。。」とめちゃくちゃ軽い感じです。

コメント欄にはセリヌンティウスだけでなく、暴君ディオニスも全芝だらけのネットギークなコメントを寄せています。なんという緊張感のNASA。

2.


牢に閉じ込められているはずのセリヌンティウスから「TAYORI」のメッセージが!進捗を尋ねる口調はスーパー事務的で仕事感満載。どうやら牢屋でもスマホは許されており、セリヌンティウスがメロスのSNSアカウントを常態監視しているという嫌ぁ~な感じです。想定外のインシデントに先方からの催促と・・・メロスとしてはガン萎えピーナッツです。



3.

キャプションまで入れてインスタストーリーも投稿している器用でスマホいじりに余念がないメロスさん。今流行りのあの企画みたいになっています。

いや、走りに集中しろよ・・・w

4.

「激怒 and more…!」など小ネタを忘れないユーモアがある卍なメロスさんですが、残念ながらフォロワーは12人と過疎っている様子。いつもは陰キャなのかもしれません(´;ω;`)

どうやら結婚式に出てまた戻ってくる一連のランは企画だったようです。メロスさん、ひょっとして底〇YouTuberか何かですか?!(笑)

<リプライ欄の反応>

・盗賊に襲われてるのにストーリー更新するとかww

・王のコメントwww

・バズれメロス。

・激怒 and more ジワる

・そんなノリなの笑笑笑笑

・企画でフォロワー増やしてインフルエンサーを目指してるんですかねぇ(^w^)。

・早速フォローしました❗️メロスさんが今どこを走っているのか心配だったんです…
王様、戻ってきた暁には、爆○ス●ンプさんの曲で出迎えてあげて下さい〜

よく見るとロゴやUIなどのデザインも細部に渡って拘った仕様。企画の成功とともに、〇辺YouTuberから無事脱却できることをお祈りしています。

ちなみにメロスさん、知恵袋を駆使して難局を乗り越えたようです。ネットネイティブ世代かな?(笑)▼

『「ヤバい!川めっちゃ濁流っぽくなってる。。」メロスがインスタをやるとこうなるらしいwwwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/05(水) 12:14:35 ID:fad912574 返信

    日本は平和だなw

トップへ戻る