これマジ?イギリスの野外フェスのゴミが「やばい」とかいうレベルじゃない「フジロックがまともに思える」

Embed from Getty Images

イギリスの野外ロックフェス「レディング・フェスティバル」。毎年8月最終週の週末に開催されているという、1961年から催されている歴史あるフェスティバルですが、閉幕後のゴミが尋常ではないとしてネットで話題となっています。

これはゴミなのか・・・?

レディング・フェスティバル終了後の惨状

以下はレディング・フェスティバル終了後に残された無数の「ゴミ」。いや、ゴミではないでしょ?と突っ込みたくなるところです。なぜならゴミとして廃棄されるはずのないものが無数に捨てられているからなのです。

以下画像▼

1.

そう、捨てられているものの中で嫌でも目に付くのが「テント」。それも信じられないほどおびただしい数のテントが捨てられています。

2.


中にはキャンプ用品の椅子なども一緒に捨てられています。捨てるのが惜しくないのか、それよりも持って帰ることを手間に感じているようです。



3.

4.

どこまでも広がっている悲しい景色。「ロック」は人の心を豊かにはしないのでしょうか。

5.

また、閉幕後には至るところで画像のようにテントからボヤが発生しているのだそう。

空から見ると・・・衝撃的な光景が

<ネットの反応>

・これは酷い

・テントも使い捨てなのか

・見ろ公園がゴミのようだ

・日本も大概だと思っていたが規模が違うなw

・日本の衛生理念は世界最悪とか言った奴出て来いよ

・フジロックがまともに思えてきた

・集団で場の空気とかもあるんだろうけど、遵法意識がスッポリ抜け落ちてる人間ってどんな集団にも一定数で必ずいるからなあ。身近なのだと、ゴミやタバコのポイ捨てをなんの躊躇もなくできる奴。それを恥だと思わない奴。
人としての大事な何かが欠落してる。

・会場=ゴミ捨て場 の認識なんだろな
世界共通

イベントの継続そのものに影響を与えないのかもはや疑問になるレベルでした。当然のようにゴミを捨ててもいいという意識の低さもさることながら、まだ使えるテントを丸のまま捨てていく人がこんなにもいることが非常にショッキングです。改善されることを願ってやみません。

(参照元:DailyMail

『これマジ?イギリスの野外フェスのゴミが「やばい」とかいうレベルじゃない「フジロックがまともに思える」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/03(月) 21:07:08 ID:0bfe8bfe7 返信

    このサイトは大麻を販売しています

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/03(月) 23:10:30 ID:f673a6fc4 返信

    薬喰ったり葉っぱ吸いに来る連中のどんちゃん騒ぎだもの
    こうなるのは当然。

トップへ戻る