【漫画】自称オタクのリア充女子に「お絵描きノート」を見られたオタク女子!絶体絶命かと思いきや尊いラストwwwwwww

コミュ障のオタク女子リア充女子と聞くと、まるで対義語のような関係ですよね。

自分の好きな事柄や興味のある分野に没頭し、周りとコミュニケーションをはかる事が苦手ないわゆるコミュ障オタク。それに対し、リアル(現実)の生活が充実し、恋人や友人付き合いに恵まれているリア充。相反する者同士、なかなかお互いに近寄りがたいと感じてしまうのではないでしょうか。(;^ω^)

今回はそんな対の存在である2人のやり取りにほっこりさせられた漫画が話題を集めています。

コミュ障のオタク女子とリア充女子の会話

漫画を公開したのは、立葵(@hiyokobeya)さん。

1.

コミュ障でオタクの“山田さん”に突然無邪気な笑顔で「おえかきしてるー♡ 何描いてるの?」と尋ねてきた一人の女子。可愛らしい見た目と生き生きとしていたオーラに「うわ・・・リア充だ・・・」とに思わず顔を歪める山田さん。しかし「私もちょーオタクだから!!!」とアピールするリア充女子。
そんな山田さんの苦手意識をこれっぽちも感じていないリア充女子は許可もろくに取らずに禁断のノートを取り上げてしまいました!これはマズイ!マズすぎる!!!

2.

ノートの中身を見たリア充女子は「あー………無理…」とひとこと。
想像はしていたものの残酷なコメントに傷つく山田さん。ノートを取り返そうとしますが・・・・・・?!?!

振り返るとなぜか「無理……△△×○○尊い……」と涙を流すリア充女子。
どうやら「無理」は語彙力を喪失した腐女子特有の口癖である「(尊すぎて)無理」だった様子(笑)。その様子を見た山田さんは、語彙力を失うオタクあるある現象に納得し、「私もよく言うわ!!」と心の中でさらに共感。リア充女子はまさかのガチモンのオタクでした。



<リプライ欄の反応>

・こんばんは。
日曜の夜にこんなトゥルーエンドみれて幸せです‼
無理ってそっちかーと♥
友情の芽生える1話最高でした♪
↑(本人)あわわ、こんな落書きにそんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです😭💕きっとこの2人は大親友になると思います😌笑

・いい世界ですね….
↑(本人)こんな世界で生きたいものですね…

・これがきっかけで大親友になるパターンですね
↑(本人)卒業して離れてもも毎月お泊まり会とかしてそうですよねw

・いいですね。2人の別のお話も見たくなりました😊💕

一度落胆させられてからの共感は余計に身に沁みます。属性の違う2人の意外な結末に「いい世界ですね」「ほっこりさせていただきました」などの声が多く届いています。一見相反する2人の間にまさかの深い友情関係が芽生える幸せな気持ちになりました。これぞまさに尊い・・・。

立葵さんはこの他にもTwitterで多数の創作漫画を公開し大ヒットを生み続けている人気ユーザーさんです。気になった方はぜひTwitterでチェックして下さい!

【漫画】イケメン男子と話す地味系女子に、ボスザル女子が「もしかして好きとか?」いじめフラグかと思いきや…?
【漫画】イケメン男子と話す地味系女子に、ボスザル女子が「もしかして好きとか?」いじめフラグかと思いきや…?
【漫画】誕生日に彼氏の家に行ったら玄関にハイヒールが・・・絶体絶命の修羅場?!ソワソワたまらない漫画
【漫画】誕生日に彼氏の家に行ったら玄関にハイヒールが・・・絶体絶命の修羅場?!ソワソワたまらない漫画
トップへ戻る