【ヤバイ】ちびぷよで「47連鎖全消し」を作った神降臨!!所要時間15時間の力作がすげぇ・・・(※動画あり)

パズルゲーム「ぷよぷよテトリス」では横6列のフィールドに降ってくるぷよぷよを適切に配置することで大きな連鎖を目指します。

この練習モード「とことんちびぷよ」という、横10列のフィールドを使うモードで最大連鎖を作った人の動画が話題となっています。

ちびぷよ不定形で47連鎖

動画を公開したのは、あず♀ (@as27msk)さん。

ぷよぷよの連鎖の作り方にはテンプレートがあり、不定形とはそれらテンプレートに沿わない連鎖の組み方。

スクリーンショット


左5列目に赤ぷよがツモりました。発火点をギリギリまで伸ばし続け、画面外のぷよまで利用する幽霊と呼ばれる技術をも駆使しての超巨大連鎖の完成です。



なんと47連鎖+全消し!!

▼GIF

あずさんは、ここまでの連鎖を完成させるのにおよそ15時間を要したといいます。

<ネットの反応>

・連鎖の繋がり方がすごすぎる。
15時間もやる忍耐力もすごすぎる。

・神能力。。。それだけ

・感動しました!画面から見えない部分も考えて組み立ててらっしゃるんですよね!?しかも同時消しもなく、全て4ぷよで消してらっしゃって!
連鎖組む時どんなこと考えてらっしゃるんでしょうか?

・えええ!あそこからの全消しとは

・やるやん

・なにこれしゅごい…

なんとツイートは30万いいねを突破!

あずさんはこの他、テトリスでもTスピンというテクニックを応用した「shuriken spin」という斬新なコンボ技も披露しています。▼

トップへ戻る