【漫画】お盆に実家に帰った男性を待っていたものとは?苦く切ない結末に思わず涙が・・・

皆さんお盆は実家に帰りましたか?

これは、お盆に故郷に帰る男性を描いたとても切ない物語。果たして男性を待ち受けていた現実とは?

お盆は田舎に帰ろう

漫画を公開したのは、かっく(@cak221)さん。

1.

2.


小さいときは都会にあこがれて田舎から早く出ていきたいって思う人は多いですよね。
出て行ってから初めてわかる田舎の有難さ。
久しぶりに帰ってきたからみんな男性を忘れてしまっているのでしょうか。



3.

お面をかぶった女の子。この子はまさか男性の幼馴染みの女性?

4.

え?女の子泣いてるし男性の足が見え…ない…
なるほど、お盆にしか会えない切なすぎる再会なのですね。

男性はすでにこの世にはいないようです。

彼女が泣かなくて済むようにもっと早く帰ってくればよかった…
だけどもうお盆にしか帰れない男性..。

<リプライ欄の反応>

・「彼女は最後にそういった」を思い出して泣きましたw
良い漫画をありがとうございます!

・あー、2ページ目の最後はそういう……(随分久しぶりなら、あれぐらいの年の子じゃわからんのでは?と思ってたのですごく納得)

・切ない……足ない……(´;ω;`)

・お盆にしか帰れないって事はそういうことなのでしょうか…

・4枚目の意味を理解した途端に涙腺が…(;つω`)
夏にしか逢えない悲しい恋物語ですね。

・4枚目の絵的にこの帰ってきた男の子はそういうことなんですかねぇ…..

・あれ?おかしぃな…今日は涼しいのに目から汗が止まらねぇっ!

・あぁ、また心に沁みる……

切なすぎる結末にTwitterでは「切ない」「泣いた」「悲しい」という感想が多く寄せられています。
大切な人に年に一回だけしか会えないなんて、悲しすぎるよ…。

投稿者のかっく(@cak221)さんは、Twitterで他にもイラストや捜索漫画の投稿をしています。
美女と猟師」シリーズは特に人気が高い作品ですので、是非チェックしてみてください!

『【漫画】お盆に実家に帰った男性を待っていたものとは?苦く切ない結末に思わず涙が・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/24(金) 19:17:45 ID:a61204a88 返信

    死者に縛られるな

トップへ戻る