【ヤバイ】男子バスケ買春騒動で残り8選手も帰国処分に!東京五輪にも出場できない可能性が浮上

ジャカルタの2018年アジア競技大会開催中に、公式ユニフォームを着用のまま買春行為に及んだとして、男子バスケットボールの選手4名が認定取消と帰国処分を受けている件で、他の選手にまで影響が波及する可能性が浮上しています。

【オワタ…】男子バスケ日本代表4名がウェア着用のまま買春行為→認定取消&帰国処分で謝罪会見
【オワタ…】男子バスケ日本代表4名がウェア着用のまま買春行為→認定取消&帰国処分で謝罪会見

買春問題、東京五輪にも影響か

▼20日夜に行われた謝罪会見

(以下、livedoor NEWSより抜粋▼)

ジャカルタでのアジア大会に参加中の男子代表4選手が公式ウェアを着て買春行為に及んだと認めた日本バスケットボール協会。そのうえで、もし現地の法律に触れる場合、残りの8選手も帰国させるというのだ。ジャカルタの条例を調べると買春行為は禁じられていた。彼らが訪れた場所は「ブロックM」と呼ばれ、夜は有名な歓楽街になる

さらに、今回のことはアジア大会のみならず2年後の東京オリンピックにも影響する可能性があるというのだ。東京オリンピックの開催国枠が正式に認められていない男子代表は好成績を残し、実力を示さなければならない立場だった。

livedoor NEWS

辛くも、現地の法に抵触する場合は残り8選手の帰国もあり得る模様。また東京五輪にも暗い影を落としかねない大失態となってしまった本件。処分の采配については祈る他なさそうです。



<ネットの反応>

・立派な条例違反じゃん。
「法律違反じゃないから買春も大目に見ろ」とか言い放った
加藤浩次とかいうアホ、息してる?

・何ですかね、これ。
オリンピック出場出来ないかもしれなくなるじゃないですか。

・日本代表の看板を背負ってやる行為としては最悪。
見苦しい擁護はさらに日本のモラルの低さを露呈するだけ。

・やっちまったのが買春じゃ、
協会も監督も選手も、みんなが
それなりの責任を取らないとダメなパターンかもな…

・何を呑気なことを?
売春は日本選手団としてアウトで撤収(全競技選手)やろ?

・男子バスケ代表を擁護してる奴も、
嫌いな国の代表選手がウェア着て海外で買春してたら
「買春ツアー代表wwwww」と言って
嬉々として一生ネタにして今後なにやってもいじり倒すでしょ?
国際的にはもう消えない焼印だよこれ。

なお、本件ではタレントで司会業の加藤浩次さんを始めとして、デヴィ夫人田母神俊雄氏、古市憲寿氏、メンタリストDaigo氏などの著名人が帰国処分となったバスケ4選手への同情的な意見を各メディアで展開しています。

『【ヤバイ】男子バスケ買春騒動で残り8選手も帰国処分に!東京五輪にも出場できない可能性が浮上』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/23(木) 23:02:20 ID:6d7b5c0fd 返信

    daigoは擁護してるわけじゃなくて動画としてフォローすることをやってみたって言ってるだけだろ

トップへ戻る