【ワロタ】桟橋でまったりしてるアシカさんたちを一網打尽で海に突き落とすイッヌがひでぇwwwwwwwwww(※動画あり)

Embed from Getty Images
動くものを追いかけるという行為は猫のイメージが強いように思いますが、犬も本来は狩りをして食料を得る動物。

ペットとして飼われている犬にもその本能は少なからず残っているはずです。また本来群れで行動する習性から縄張り意識が高く上下関係もしっかりしているのが犬の特徴でもあります。

今回ご紹介する動画に登場する犬もそんな本能に駆られたのでしょうか、なんと自分よりも何倍もある大きなアシカに突進していくという暴挙に出たようです。

アシカの憩いを一網打尽!!

いくら陸の上だからといってアシカの群れに飛び込むのは無謀ではないでしょうか?

桟橋の上で気持ちよさそうに日光浴するアシカの群れに向かって一匹の犬が駆け出します!!▼

スクリーンショット

何が気に入らなかったのかアシカの群れに向かって突進!!


不意打ちを食らったアシカたちはパニックで次々と海へ飛び込みます!!
これは誰でも驚くでしょう。なんせ日光浴中のうたた寝状態ですから。



(そして誰もいなくなった)・・・颯爽と帰ってくる犬さんでした。

▼GIF

とんだ災難だったアシカ。

犬はお気に入りの桟橋によそ者が入ってきて癪に障ったのか、それにしても手慣れた様子でしたが・・・若干気の毒なアシカさんたちでした(´・ω・`)

<ネットの反応>

・あんな勢いで犬が走ってきたら人間もビビるっす

・この勢い ためらいのなさ こヤツ常習犯だな

・え、なに?だめなのここ?すいませんでしたー!

・やめたげてよう

・人間でも、のんびり日向ぼっこしてる時に
顔に向かってデカい虫が飛んできたらビビるよね

・これは爆受!(≧∇≦)

・どう見てもアザラシじゃなくてワロタ

アシカたちには申し訳ないですが、おしくらまんじゅう状態で逃げ出す様はどこか人間にも似たようなものがあり非常に笑わせていただきました(笑)。



トップへ戻る