【すごい】猫を傷つけずにフェンスからの脱出を防ぐ、超画期的アイテムが開発される!!

Embed from Getty Images

猫の身体能力の高さは皆さんご存知の通り、猫たちにとっては生きていく上で必要な能力なのですが時としてその能力が私たち人間を困らせる原因となることがあります。

建物の1階や2階に住んでいる方、もしくはそこで猫を飼われている方にとって野良猫の侵入や飼い猫の脱走といった問題に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな猫たちの侵入や脱走を防ぐための画期的なアイテムが開発されました。

猫も自信喪失?!越えられない壁・・・

オーストラリアのDIYメーカーが発売しているOscillotという筒状のアイテム。
ご覧のように柵の上などに設置するだけ猫は飛び越えられなくなります。

Take this cat!




風車のように空回りするフェンス。これによって猫は手を引っ掛ける場所を失い、落ちるしかなくなります。これは猫たちもあきらめざるを得ないでしょう。

猫を傷つけることもなくここからは飛び越えられないと諦めさせるには最高のアイテムになるのではないでしょうか。

<ネットの反応>

・おお、コレはホントに良いアイデアじゃないですか
入るのも難しくなるよな
あの役に立たないトゲトゲより効果高いんじゃないか?

・ペットのことちゃんと考えられてて安全性も考慮してあって良い商品だ 目からうろこだね

・身体は傷つかないかもしれないが、心は傷つきそうだぞ。

・鳥にもトゲトゲ設置するより効果ありそうだな
ただ猫は爪で引っ掛けて体勢維持できるけど犬はちょっと危なそうね

・わざと爪を引っ掛けやすく作ってあるところがミソなのね。

・しばらくしたら、攻略法を考え出しそう

現在日本では販売されていないようですが、これを発端にこういったアイテムが増えてくれれば猫の侵入や脱走で悩まされている方にとってはうれしい限りではないでしょうか。

攻略されそうとの声もありますが、トゲトゲマットよりは効果が期待できそうです。

(参考:Oscillot

トップへ戻る