【すげぇ…】12歳のときと25歳のときの絵を比較した結果→13年間の積み重ねが嫌でもわかる衝撃のイラストに鳥肌不可避!!

誰にでも得手不得手がありますが、絵を描くことが苦手な人はたくさんいますよね。
絵は好きだけどいつまでたっても幼稚園児が描いたような絵しか描けないと落ち込む人も少なくないのではないでしょうか。

そんな絵が苦手な人にぜひ見ていただきたいものが今回、田島光二(@Kouji_Tajima)さんがTwitterに投稿したイラスト。これを見れば積み重ねることで成果が出るのではと思わざるを得ない衝撃の絵を公開されています。

幼いころ描いた絵を描き直してみると・・・

イラストを公開したのは、田島光二(@Kouji_Tajima)さん。

1.


12歳のころ描いた絵のようです。
けしてヘタではないですが、中二感満載かつ色も塗られていない中途半端な完成度。
そして時は流れ現在25歳の田島さんがこの時の絵を描き直すと・・・



2.

それがこちら!!
や、ヤバくないですか?

13年の年月は短くないですが、ここまで絵の雰囲気が変わるとはお見事です。
しかもファイティングマジッカーの文字はそのままというところに自嘲と皮肉が効いていてクスッときてしまいます(笑)。

<リプライ欄の反応>

・13年の積み重ねってすごい!と思いましたが、12歳の絵も結構上手いので本当は25年の積み重ねなんでしょうね……すごい!

・二枚目のそのままの文字で吹いてしまいました(笑)

・1枚目がファイティングマジッカーLv5で2枚目がファイティングマジッカーLv98とかですねきっと

・おいらは一枚目(比較対象として)のままおっきくなりました。カッチョイイ絵がかけるようになりたいです
超進化したい!!!

・文字そのままなの逆にめっちゃかっこよくない?
12歳の時のやとただの汚い字やけど25歳になられてからのやとなんかそれっぽい字に見えてしまうんやけど…
センスのかたまり。

・『継続は力なり』ってこういうことか。もちろんセンスもあるでしょうけど。

・PS2とPS4みたいですね

・画力のレベルアップが半端ないですね!!1枚目もシュールで味があって良いです。

「絵が好きだけどたいして上手くないし」と諦めかけている少年少女たちにぜひ見ていただきたいですね。
過去と現在に描かれた2枚の絵をこのように比較していただけると、絵を志す人も希望を持てるのではないでしょうか。今後もぜひ発信していただきたいですね。

田島光二さんはコンセプトアーティストとして活動しており、作品集も発売されています。また、ご自身のサイトではその圧巻の作品群の一部を公開しています。

トップへ戻る