【動画】マウスで描いた線の上を走るゲーム「Line Rider」をチャイコフスキーに合わせた動画がもはや芸術作品!!

ラインライダー」というフラッシュゲームを皆さんはご存知でしょうか?

プレイヤーがマウスで描いた線の上を小さなライダーがそりで走ってくれるという、至ってシンプルなウェブブラウザで遊べるゲームです。このゲームで完全に計算された描画と音楽を合わせた動画が「全く飽きない」「ぼーっと全て見てしまう」と沢山の中毒者を生んでいます。

Dance of the Line Riders

動画を公開したのはマーク・ロビンズさん(@DoodleChaos)。

動画はコチラ▼



チャイコフスキーのクラシック音楽に合わせてライダー達が、曲がりくねったラインを軽快に飛び跳ねながら進んでいきます。その様子はとても楽しく、思わず見入ってしまいます。



かなり緻密に設計されたことがわかる描画。

これら動画の制作には毎回1ケ月以上は費やすとのこと。

見事にクラシック音楽とマッチしているこの動画は立派なアート作品の一つと言えそうです。

<ネットの反応>

・ボーっとコレ見てる 素敵

・増えたり減ったりするの大好き 面白かった

・すごーい!おもしろーい!2分間全く飽きなかった!

・マジで癒される

・すげえーーきもちいい

・え、すごいwセンスしかないw

普段クラシックを聞かないという方も、心から楽しめる動画なのではないでしょうか。マークさんの発想力や技術力に感激するばかりです。

まさに飽きることなく、ずっと見ていられる”クセになる”動画でした。

(参考:Line Rider

トップへ戻る