【漫画】メガネを忘れた超低視力な女子と隣の男子。ドタバタなやり取りがキュンとする教室でのできごと

メガネを家に忘れてしまったというおっちょこちょいな低視力女子と、隣の席でそんな彼女をフォローする男子。

2人のドタバタでほっこりする教室でのワンシーンを描いた漫画が話題です。

「好きな子がめがねを忘れた」

漫画を公開したのは、藤近小梅(@hujiume)さん。

1.

隣の席の三重さん。メガネを忘れてしょぼしょぼと見えにくそうです。だけどそんな三重さんもかわいいとつぶやく隣の男子は、三重さんのことが好きみたいです。

2.


もはや超近接距離でしか文字が見えない三重さんと、三重さんを必死にフォローする男子。
がんばれ!!



3.

4.

この近接距離でも認識できていない三重さん。男子(小村くん)の方はというと、そんな三重さんにむしろドキドキしてしまった様子。

<リプライ欄の反応>

・この二人すごい可愛いですね。男の子の反応好きです。

・なるほどガチ恋距離…ありがとうございます〜!!

・中学の時この男子がいたが顔を近づけるせいでホモ扱いされててかわいそうだった・・・
↑(本人)ワオ…そんなこともあるんですね…

・すごくすき!!!!

・こういうの大好き

・FF外から失礼します!
めっちゃほっこりしました( ・ω・)

・私もメガネ外して行ったら、こんなんならんかなぁ

いつもなら絶対に見られないジト目の三重さん。普段メガネをかけているからこそ、かけていない顔にドキッとする小村くんの気持ちは、メガネっ子が好きな人ならきっとわかるはず!

藤近小梅さんは、この他にもTwitterで多数の作品を公開しています。また、少年チャンピオン・コミックスより「ペーパーブレイバー」を発売中です。

トップへ戻る