【漫画】レジの接客時に来た最悪なクソ客エピソード!40代の勘違い男がマジキチすぎてヤバイwwwwwww

接客業をしている人には欠かせない営業スマイル。

心の中ではイライラすることもあるでしょうが、お客さんに悟られないよう満面の笑みでごまかすことも仕事の一部と言えるでしょうか。

あまおう(@co9ts)さんが、接客業を経験したなかで最もストレス値を爆上げさせられたお客さんの話に多くの共感が寄せられています。

「接客業やってて一番クソだった客の話。」

漫画を公開したのは、あまおう(@co9ts)さん。

1.

突然話しかけてきた40代くらいの男性。一体・・・?

2.


地獄のミサワを地で行った・・・というよりは本物の地獄から来たかような男でした。
「どうなの?お姉さん俺とどうなりたいの?」←すごくバブルっぽさがにじみ出ています。



3.

挙句の出待ちでした。危機感を覚えるレベルのマジキチさんです。き、気持ち悪い・・・

4.

既婚者かいっ!!!

まさかの嫁も相当な勘違いヒステリックをブチかましております。これはストレス値MAXまで瞬間爆上がりでしょう。

<リプライ欄の反応>

・ひどい(ひどい)
↑(本人)酷過ぎてもはや笑い話ですw

・接客業してるとわかるけど、お客様は神様じゃないからね?
お客様はお客様。店員に礼儀をわきまえない人はただの客じゃないかな?
もちろん店員にも酷いのはいるけど、偉そうにする人ほど礼儀を知らない人が多いと感じる。

・突然失礼します。私もレジ業務をしているのですが、先日客から「若いのに微笑みが足りない」と怒られました。「楽しくないのに笑えるかバーロー!!!」と裏でぶちギレました。笑えば好意(一方的)笑わなければクレームとは地獄ですね。

・ff外から失礼致します。10代の頃働いていたバイト先で50代の既婚男性から迫られたことがあってそれ以来中年以上の男性に嫌悪感を持つようになったのは悪い思い出です…(´・ω・`)
でも接客業好きなので未だに接客続けてますが人が怖いという思いもまだ消えません_( _´ω`)_

・これはストレスですね(>_<)💦💦
私も接客業なんですが、良い人から意味の分からない変な人まで対応を求められるから大変ですよね💦同じ人類じゃないのかな?宇宙人かな?みたいな人にたまに会いますww

接客業をされている方の中には同じような経験をされたことがあるとの声も多く、やはりどこにでも勘違い野郎は存在しているようです。
女性の接客業は常に警戒意識を持っておいた方が身のためかもしれません。

あまおうさんはこの他にも多数の作品をTwitterで公開している他、Pixivではそれらをまとめて掲載しています。



トップへ戻る