【漫画】オンラインゲームに熱中しすぎて家族から見放された少年→しかし1位の美女アイコンは意外な人物だったwwwwwww

Nendroid "Kirito" -C83 Company Booth (Ariake, Tokyo, Japan)

ほとんどのオンラインゲームの中ではアイコンは自由に選択できるので、そのキャラの性別やアイコンだけでは本当のプレイヤーの性別や顔を知ることはできません。

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」ではこのことを利用して妹が主人公のアカウントを探るという下りもありました。

あなたのギルドにいる人も、ひょっとしたら身近な人かもしれません。

「オンラインゲームの漫画」

漫画を公開したのは、藤井ふじこ(@fuzzylogic0310)さん。

1.

オンラインゲーム「ASO」でランカー(※ランキング上位にいるプレイヤーのこと)入りしている主人公。しかし同じゲーム内で一位を獲る「みるくてゃん」にどうしても勝てません。「課金して時間も割いてるのに何が違うのか」と悩みます。

2.


「またゲームか。お前の飯はないぞ」といきなり厳しい言葉を浴びせるお父さん。説教はくどくどと続き、「ろくな大人にならないぞ」とまで言われてしまいます。そんな冷めた家族が余計にゲームの世界にのめり込ませる、と語りたつや君は再びゲームを起動します。



3.

そんなある日、みるくてゃんと話す機会が。しかし、残酷な言葉を次々と浴びせられます。「このゲーム向いてないんじゃない?」とまで言われてしまい、「可愛い感じだと思ってたのに・・・」と怒りを隠せないたつや君。しかし時を同じくして・・・

4.

実はみるくてゃんの正体はたつや君のお父さんでした。たつや君に罵声を浴びせ「完全勝利だにゃあ!」と思わずゲーム内の口調で叫ぶお父さんは「家族の前でこの口調だと何て言われるか・・・」と一応体裁を気にしますが、心の中ではゲームの一位を死守することに夢中な模様。「これはASOで繋がる家族の物語」と締めくくられます。

後日描かれた続き▼

<リプライ欄の反応>

・面白いです!
ゲームの名前がASOなのに意図を感じますw
↑(本人)ありがとうございます!SAOと一文字違いでした…(今気づいた)

・面白い(*´ω`*)
お父さんに笑ってしまいました
続きが気になります

・こういうのめっちゃ好きです
続きが読みたくなりました😁

・光のお父さんじゃなく闇のお父さん…。

・グッドナイトワールドみたい

・実は息子のこと知ってて……とかいう理由でもなんでもなく正しくゲームにハマってるお父さん好きです(・∀・)

漫画を公開した藤井ふじこさんはTwitterを中心にイラストや漫画作品を公開しています。

トップへ戻る