【画像】金正恩さん、こざっぱりしたサマースタイルで塩辛工場をさわやかに視察wwwwwwwwww

Embed from Getty Images

金正恩氏というと、常に軍服に身を包み、護衛や政治家たちに囲まれその権力を誇示している様が思い浮かびます。

そんな金正恩さんもさすがに今夏の暑さには耐えかねたのか、常夏バージョンの装いで塩辛工場を視察した様子が話題になっています。

”農家のおっちゃん”??

(以下、livedoorNEWSより抜粋▼)

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は8日、、金山浦(クムサンポ)塩辛工場を視察したと伝えた。

同通信によれば、金正恩氏は同工場の生産実績に満足を示し、「先進技術を探究、導入することでわが民族の優れた塩辛文化をさらに発展させ、人民の食生活に寄与する工場にならなければならない」と指摘。

(参考:livedoorNEWS

(以下、朝日新聞より画像転載)

まるで昔の日本映画に出てきそうなコテコテの”サマースタイル”です。その服装や体系には心風格が漂います。

その表情は終始笑顔に満ち溢れており、とっても満足そうです。



真面目に塩辛を見学する姿も、服装とのミスマッチさに笑ってしまいます。

服装は単純に暑さ対策でしょうか。それにしても一見平和に見えてしまうショットがじわじわときます。

<ネットの反応>

・想像以上の破壊力だった・・・w

・インディー・ジョーンズと裸の大将を足して2で割った感じ

・夕方になったら縁台で将棋でも打ってそうだな

・「悪いが俺は休暇だ」とか言いそう。

・悔しいがとてもいい笑顔である。いつか北朝鮮の人民が、心からこんなふうに笑える日が来ればいいのだが。

・これ笑ったら粛清とかキツ過ぎる

・完全に農家のおっちゃん。

・島も猛暑でかなり暑いらしいが…しかし正恩は暑さにめげずに元気だね…

かなりの破壊力を持った今回の金正恩氏でした。このような庶民的な姿は初めてではないでしょうか?

暑さには流石に勝てなかった結果なのでしょうか。厳格な普段の姿とのギャップがまた笑いを誘います。複雑な気持ちになりますが、やはり面白いショットです。

(画像参照元:朝日新聞



トップへ戻る