【中国】電動スクーターのバッテリーが室内で大爆発!!音と破壊力がヤバすぎる(※動画あり)

欠陥品大国の中国。生産量の母数が大きいため仕方ない面もありますが、中には「仕方ない」では済まされないクリティカルな欠陥商品もあります。

以前に、家の中を電線が貫通している欠陥住宅をご紹介しました。▼

【中国】新築住宅の内部を貫通する極太電線がマジキチすぎるwwwwwww
【中国】新築住宅の内部を貫通する極太電線がマジキチすぎるwwwwwww

これに引けをとらないほどのヤバイ欠陥商品が話題となっています。

電動スクーターのバッテリーが大爆発!!

動画はこちら。充電していた電動スクーターのバッテリーが突如として破裂音を発します。▼

スクリーンショット

突然パンっと何かが弾けたような音が。その後まもなく・・・


コンセントを抜きに行ったお父さんですが、白い煙が上がり始めました。



子供を誘導し急いで退避!煙はそのまま広がり続け遂に真っ黒になって部屋全体を包み込みます。

その直後、大爆発!信じられないほどの轟音とともに部屋は一気に閃光に包まれます。

幸いにも家族とペットは皆、無事だったそうです。原因は詳しくは分からないものの、バッテリー自体の品質によるものと専門家は言っています。

<ネットの反応>

・家の中で充電するから・・・

・これは怖い

・思ってたより凄くて草。

・家の中で充電するな!
燃えるものがない状態にした車庫でやれ

・リチウムイオンバッテリーはこれがあるからねえ

・フェイクかよと言いたくなるぐらい見事な爆発

衝撃的な爆発事故でした。

以前、電気自動車のプリウスが大爆発を起こし、マンションの2~4階の窓ガラスが割れるほどの大惨事となりましたが、これら爆発事故によってリチウムイオンやニッケル水素などの充電池に抵抗を持つ人がますます増えるかもしれません。(※ただし、プリウスの一件は積載していたガスボンベが事態悪化の原因と見られている模様)▼

【原因不明】プリウスが謎の大爆発!!マンションの郵便物が散乱するほどの凄まじい衝撃(※日本での出来事です)
【原因不明】プリウスが謎の大爆発!!マンションの郵便物が散乱するほどの凄まじい衝撃(※日本での出来事です)
トップへ戻る