【動画】飛行機のエンジンを搭載した「コンセプトバイク」、街中の視線をかっさらう前衛的なフォルムがすごい!


HONDA CHOPPER

HONDAのチョッパーやフランスのIcareなど、漫画「AKIRA」や映画「トロン」を彷彿とさせる、男の夢とロマンが詰まったコンセプトバイクはこれまでにも多数世の中に生み出されてきました。


HYPEBEAST

そして今回も、コンセプトバイク好きを唸らせる(?)であろう、斬新すぎるデザインのバイクが爆誕しました。

その名も「TMCデュモン」。元レーサーが手がけたというこちらのバイクは、SFやサイバーパンクの世界をそのまま形にしたような斬新すぎるデザインとなっています。

TMCデュモン

Tarso Marquesさん(@tarsomarquesoficial)がシェアした投稿

スクリーンショット

実用性を度外視して作られたというこのバイク。実生活で使うには多少無理があるかもしれませんが、アイデアを形にしたその執念には脱帽です。






▼アイデアのデッサン。このまま形にしてしまったのはすごい!

Tarso Marquesさん(@tarsomarquesoficial)がシェアした投稿


見た目だけではなく、音もなかなかの渋さです。

<ネットの反応>

・お願いだから背中とタイヤの間に背もたれかホイールカバー付けて欲しい
見ていて不安になるのは自分だけ?

・背中怖い~

・メルセデスベンツのコンセプトカーみたい

・これだけデカいエンジンだと燃費がどれくらいか知りたい…
あとこの時期だと暑そう!

・リム、スポークレスの車体の低さに心配。

・小石が跳ねそうで怖いっす

後輪に背中が巻き込まれてしまうことを心配する声が多かった模様。また、小石が跳ねそうという意見もありました。

だけど、自分の乗りたいバイクを自分で作ってしまったのだから、多少の欠陥も愛嬌と思えることでしょう。

トップへ戻る