【注意喚起】トイレや試着室に “フック” があったら要注意!悪質な盗撮カメラがAmazonを中心に流通中!!

Conbrov 小型動体検知カメラ 開封レビュー (27)

ガジェットの性能は日進月歩。しかし技術力が上がれば上がるほど、それを悪用した犯罪に脅かされることになります。

恐ろしく擬態した小型の隠しカメラが、なんとAmazonで販売されているとして物議を呼んでいます。

フック型隠しカメラ

画像を公開したのは、she(@oshoyu_egg)さん。

衣類やカバンを掛けるためのフックに、完全に擬態した隠しカメラ。しかも遠隔操作で録画できる模様。



<ネットの反応>

・これ俺の友達も被害受けたんだよなぁ。怖いっすね
女性だと個室に入ると安心感発生してしまうので、そこ狙った悪質過ぎる手口
スマホのカメラ向けると赤外線ならば光るらしいですね
※テレビのリモコンと同じでカメラ越しに光ってるとこが映るらしいっす
盗撮カメラのレンズも、犯人も割れてほしい

・カメラって防犯とか犯罪抑止になるから設置したり、犯罪の瞬間をとらえるのに隠しカメラを作ったりするけど。抑止出来てねー、むしろ助長してるなとしか思えない。カメラの解像度とか手振れ補正とか、そんなん犯罪者にとってメリットしかない。カメラも作った人も悪くない、使う人のモラル次第。

・今度公衆トイレであるか探してみよあったらぶっ壊すか()

・こんな簡単に買えちゃうんだ。怖いな。

・台湾でも撮影者がスタジオの更衣室で設置したことがあります。更衣室とかで不自然なフックがあったら注意するべき。

・着替えで興奮するとか理解不能…居るんですねそういう変な嗜好の人

悪意を増長させそうな仕組みですが、Amazonでは黙認され販売されているようです。

飽くまで使用方法については購入者に委ねられるところであり、こういったグレーな商品を規制することはかなり難しいのかもしれません。

『【注意喚起】トイレや試着室に “フック” があったら要注意!悪質な盗撮カメラがAmazonを中心に流通中!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/24(金) 01:29:03 ID:cc3020ff9 返信

    こいつら隠しカメラに詳しすぎるだろ
    気持ち悪い

トップへ戻る