【タイムリー】女子小学生になったおっさんが経験値を活かして小学校改革をする漫画がイカすwwwwwww

二重になった高気圧の影響で、東海から関東地方に異例の猛暑がもたらされている2018年夏。今月23日には東京都内史上初の40℃越えを、そして埼玉県熊谷市で観測史上最高の41.1℃を記録しました。

この暑さの影響で、小学校の野外学習時に熱中症で児童が死亡するなどの事故があり、教育現場での熱中症への認識の甘さが問題となっています。

これらの時事問題を痛烈に風刺したタイムリーな漫画が話題となっています。

「おっさんが小学生」

漫画を公開したのは、🆒奇行種🆒(@ocha_san_pixiv)さん。

1.


朝起きたら女子小学生になっていたおっさん。

2.


重い荷物、暑い教室、地獄のような環境に異議を唱える人はどこにもいないようです。



3.


サラリーマンとして培ってきたプレゼン能力と行動力をフル活用し学校に訴えを起こし始めたおっさん小学生。署名まで集め、完璧な仕事です。

4.


見事、イノベーションに成功したおっさん小学生。運用にまで指図する抜かりのなさ。

<リプライ欄の反応>

・社会派…!!風刺漫画!!この短時間でこのクオリティ!流石です先輩🙏✨
↑(本人)時間がどれだけとれるかわからなくてもうマッハで④ページだけでも!って感じで仕上げたんですけど、腕がプルプル震えています…wwww
漫画って…辛いんですね…

・内容も面白いですし、線が綺麗で見やすいです!女児も、校長先生も可愛い! 続きを待ってます!

・…強い(確信

・こりゃ面白い

・はじめまして! とても可愛いし、とても面白いです 続きを楽しみにしています(≧∇≦)

・行動力がすごい!

・これは新感覚ですね。

兵庫県淡路島内の小学校では、暑さによりプールの水温が35℃に達したためにプール教室を中止するという異例の事態が発生しました。

これからまだ酷暑が予想される日本列島。長時間の直射日光被ばくや脱水症にはくれぐれもご注意下さい。

なお、こちらの「おっさんが小学生」は4話完結予定として公開されています。続編はぜひ奇行種さんのタイムラインよりご覧下さい。

トップへ戻る