【閲覧注意】遊園地で回転系アトラクションがまるごと落下!!少女が死亡した恐ろしすぎる事故の瞬間映像

遊園地の事故は、少ないながら日本でも発生しています。

近年では、2007年大阪のエキスポランドのジェットコースター「風神雷神Ⅱ」が脱線。19歳の女性が頭部をレールの手すりに挟まれて死亡、その他21名が負傷するという痛ましい事故がありました。(Wikipedia

以下、死者が出たショッキングな遊園地での事故映像集。閲覧注意です。

パキスタンの遊園地で死亡事故

事故が発生したのはパキスタン、カラチ市の遊園地。今月15日、回転しながらスイングするタイプのアトラクションが全て落下。13歳の少女が死亡した他、2人の負傷者を出したとのこと。



治安部隊は遊園地を閉鎖。こちらのアトラクションは中国製だそうです。

<ネットの反応>

・怖い

・ボトルが緩んでいたらしい。

・もっと死んでそう

・こういう動画ばかり見てると絶叫マシンとか絶対乗りたくなくなるな

・なんか、すごそう。

観覧車での落下事故

こちらはイランの遊園地での事故映像。

16秒あたりから、ゴンドラのジョイントが錆びていたのか、回転を止めてしまいます。そのままゴンドラは真っ逆さまの状態になり、中に乗っていた親子が投げ出されます。

この事故で、35歳の母親と4歳の息子が死亡しました。



米・オハイオ州の回転系アトラクション

こちらはアメリカ・オハイオ州の回転系アトラクション。

地面に衝突したのか、遠心力の勢いで複数人乗りのコースターが思い切り投げだされます。

この事故で投げ出されたのは8人。そのうち18歳の男性が死亡。3人が重傷という恐ろしい事故です。

海外で遊園地のアトラクションに乗るのはやめておこう、そう思わずにはいられない動画集でした。

トップへ戻る