【史上初】本日、東京都内で40℃超えを観測

Embed from Getty Images
二層になった高気圧により異常な暑さが日本を襲っていますが、本日の暑さは非常に危険なレベルとなっており、東京都内では史上初となる40℃超えを観測しました。

【マジか】あまりの暑さで沖縄が・・・ヤバすぎる酷暑で起きている異常現象!!
【マジか】あまりの暑さで沖縄が・・・ヤバすぎる酷暑で起きている異常現象!!

東京都内、史上初の40℃

本日、2018年7月23日(月)東京都内にて40℃超えを観測したのは青梅市。また、関東内としては埼玉県熊谷市が41.1℃を記録しました。

青梅に関して、都内での40℃超えは史上初であると同時に、2か所での記録は関東内にて今年初の40℃超えとのこと。(参考:tenki.jp


tenki.jp



Twitterの反応

なお、名古屋市では・・・▼


明日、24日(火)は今日ほどではないにしても、同様にかなりの高温が予想されています。引き続き細心の警戒と熱中症対策をお心がけ下さい。

『【史上初】本日、東京都内で40℃超えを観測』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/07/24(火) 08:35:00 ID:8ab3cda6e 返信

    青梅市ごときで東京って報道して欲しくないなぁ。
    23区内でなんかあったときだけ東京として欲しい。
    それ以外は都下とか、島嶼とつけて、23区内とは区別すべし。

トップへ戻る