【漫画】「ブラック企業の社員が猫になったら?」→予想外に人生が好転した主人公に羨望集まるwwwwwww

かの有名なフランツ・カフカの小説「変身」は、平凡なサラリーマンのザムザが、ある朝目覚めると巨大な毒虫になってしまっているというお話。

主人公のザムザはその後不幸な運命を辿ることになりますが、果たして別の生き物に変身していたらどうなっていたでしょうか?

例えばそれが、猫だったら?

ブラック企業の社員が猫に・・・

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」という漫画を公開したのは、清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。

1.


猫になっても遅刻しなかったというモフ田さん。ブラック企業社員の鑑です。

2.


やっぱり猫はいつも眠いものなのでしょうか?猫に深い理解のある、優しい先輩なのでした。



3.


女子がお弁当を作ってくれたり、昼寝ソファを用意してもらったり、何だか好待遇

4.


モフ田さんの知名度によって業績が向上。会社がホワイト企業になり、社長令嬢との結婚が決まったという完全勝ち組のモフ田さん。

なんだかあり得そうなリアリティを持たせた内容が、思わずクスッときてしまう面白さでした。

続編

ツリーにて、おまけの続編も公開されています。▼

5.

6.

ついに求人広告にまで利用されるようになったモフ田さん。社運のほぼ全てを背負っていると言っても過言ではなさそうです。

<リプライ欄の反応>

・うちに来てほしいです!モフ田さん!
↑(本人)読んで頂きありがとうございます!😂🙏
もしかしたらある日突然社員の誰かがモフ田くんのようになる日が来るかもです…☺💦

・ものだにゃあw
こういう前向きなお話大好きです。ほっこりしました。
本当にありがとございます。

・はぁぁ、モフ田さん♡…実装されないかなぁ…隣の人がモフ田さんになってくれないかなぁ

・かわいいwすき

・最高やんwww

・人生どう転ぶかわからないですねw これは人間に戻ったら悲惨かも?

また、「もしもこのまま猫化が進行し続けたら…?」という意見もありましたが、モフ田さんが完全猫化してしまったストーリーも見てみたい気がします。

このアカウントでのTwitter歴はまだ短い清水めりぃさん。2018年6月から創作を描き始めたとのことですが、すでにいくつもの作品が公開されています。ぜひタイムラインからご覧ください!

トップへ戻る