【漫画】育児に追われる妻と仕事に忙殺される夫、荒んだ2人を仲立ちする「ヒーロー」参上?!心和む4ページ漫画

家事・育児を火種として夫婦喧嘩になるケースはそう稀なものではないでしょう。

特にお互いが自分の仕事やタスクで疲弊しきっているときは、心のゆとりが失われ、相手を思いやることができなくなってしまうものです。

とある新婚夫婦のケースを描いた漫画をご紹介。

「頑張って疲れている人は、みんな労られて欲しい。 」

漫画を公開したのは、平八(@heihachi083)さん。

1.


取引先にはおべっか。上司の叱責を甘んじて受け入れ、帰り際には残業を強いられる旦那さん。そして家事と育児に忙殺される奥さん。どちらも同情したくなるほど大変そうです。

2.


くたくたで帰宅した旦那さんは開口一番で奥さんを非難。奥さんも負けじと育児の大変さを訴えます。どちらも辛い想いをしているだけあって、いたたまれません。



3.


そこへ!突如としてイタワリ仮面なる謎の人物が登場。奥さんは旦那さんの、旦那さんは奥さんの日頃の様子をVTRで見たことで、2人の間には労りの心が芽生えます。

4.

結論:敵は「社会」でした。

<ネットの反応>

・一家に1人イタワリ仮面欲しい。

・現代社会で1番必要なヒーロですね。スーパーヒーロータイムで放送してくれ。

・苦労してる全国のお父さんお母さんに、ぜひ読んでもらいたいですね。

・お互いの日中の様子を見れるモニターが欲しいですね!あとイタワリ仮面様のエプロンも。

・素晴らしいです!!!!これ市の新米パパママ向け冊子などに載せれば、離婚が減る気がしますね。新米じぃじ、ばぁば向けにもよさそう!子育て終わってるご夫婦も過去を振り返ってお互いを労わってほしい!

・家庭を省みない人間が出世し、家庭を大切にするタイプは出世できない。そしてより家庭を省みらられることはなくなる。悪循環。

・社会と戦ってるのでカテゴリーとしてはたぶんダークヒーローになるんでしょうね

・我々がイタワリ仮面にならなきゃいけませんね・・・

こちらの「イタワリ仮面」は続編が公開されています。

平八さん自身は子供がいないそうで、以前は子供が苦手だったとのこと。そんな平八さんが子供嫌いを克服した話も、以前話題となりました。

【漫画】「子供嫌い=悪」?もともと子供嫌いだった人が育児を経験し克服した漫画に共感の嵐
【漫画】「子供嫌い=悪」?もともと子供嫌いだった人が育児を経験し克服した漫画に共感の嵐

この他、Twitterで多数の「甥っ子」に関する漫画を公開しており、自身のサイトでこれらの漫画をまとめて公開しています。

また、甥っ子さんの可愛いイラストのLINEスタンプも販売中です▼

トップへ戻る