仕込み感が半端ない!吉野家の没企画「ニクレンジャー」に次々悪乗りする外食系企業の公式アカウントたちwwwwwww

近年、Twitterでの企業アカウント同士の絡み(仕込みあり)が散見されるようになりました。最近だと、映画「君の名は。」のパロディを演出して見せたSHARPとタニタの公式アカウントが有名です。

今回は吉野家の公式アカウントが「ボツ企画」としてツイートした画像に、外食系フランチャイズの公式アカウントがこぞって絡む事態が発生!!

どこまでが仕込み・・・?

「肉関連企業を5社集めてニクレンジャー」

こちらが吉野家(@yoshinoyagyudon)がツイートした画像▼

絵の下手さとネタ臭さに絶妙なセンスを感じます。

この没企画に真っ先に絡んだのがファミレスのガスト!



画像ができたのは3日後▼


時間がかかったところを見ると、案外仕込みでもないのかもしれません。

そのガストの作画と自分のキャラクターを合成して土台を完成させる吉野家。その間なんとたったの5時間!プロの仕事です。▼

さらに残りのポストを巡って競争が続きます。

吉野家の24時間後、現れたホワイトはケンタッキー!▼




残るポストは2つ。ケンタホワイトに次いで翌日12時に名乗りを上げたのは、なんとハンバーガーチェーンでした!▼


作画のクオリティが高い(笑)!

そしてラストはその翌日12時・・・▼


なんと最後は吉野家のライバル企業とも言える松屋でした。同業他社同士のしがらみをも超えてしまった「外食戦隊ニクレンジャー」の連帯感、お見事です!

完成した画像がこちら▼

全員が個性的すぎてやや統一感に欠けるものの、レンジャー感は演出できていると言えそうです。

<リプライ欄の反応>

・最高😆誰が主題歌歌うって??

・このコラボ、すごい楽しい! 他の企業さんも是非!

・スタンプ何個か集めて各社でフィギュアとか欲しいです!

・なんか日本ってええなぁ〜!と思いながら笑いましたわ(笑)

・どこに行ったんですか!!! ファミチキイエローォォォォオ!!!

・おもしろ〜い! 統一感がバラバラ(笑)

結果的に大反響を呼んでしまった吉野家の「没企画」。この悪乗りがどんどん膨らんで他産業を巻き込んでいくところもちょっと見てみたい気がします(笑)。

スピンオフ

また、この流れにはスピンオフともいうべきおまけがありました。▼

外食ではなく、ただのコンビニの一商品であるファミチキ先輩。今回は自粛したのでしょうか。哀愁が漂っていますが、作画のレベルはなかなかのものです。

そして・・・▼

今回は機を逸してしまったバーミヤン。いつかニクレンジャーに仲間入りした姿を待っています!(笑)

トップへ戻る