【すげえ】ヒカキンが募金を呼び掛けた結果→なんと募金者が爆増していたことが判明!!!

今や押しも押されぬ日本のトップYouTuber、ヒカキンさん。

その影響力の偉大さを物語る出来事が話題となっています。

ヒカキン、募金呼び掛けで多くの人を動かす

今回多くの人の心を動かすこととなった動画がこちら▼

内容は、自身もスマートフォンから募金をしつつ、全国の人たちに募金を呼びかけるという内容。

この呼びかけに対して非常に多くの反響があり、募金する人が劇的に増えたという記事が話題となっています。



(以下、BLOGOSより抜粋▼)

超有名ユーチューバーのヒカキンさんは、7月9日に「【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?」と題して募金を呼びかけた。

そんなヒカキンさんが豪雨で被災した方々を支援するためにヤフージャパンの募金ページから100万円以上ご寄付。

また、「僕、1人が100万円募金するよりも今見て下さっている皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーをもってます!」と強く語るヒカキンさんの影響があったようで、ヒカキンさんの動画内では寄付金およそ7987万円、寄付人数11万250人だったのが、7月10日時点で、寄付金およそ2億1900万円、寄付人数は27万人に増加。すごい。

ちなみに、この動画からはヒカキンさんは収益を受けていないとのことで、すべてが完全なるボランティアなのである。

BLOGOS

なんとYahoo!募金の募金人数が、たったの一日で11万人→27万人に増加したとのこと(約16万人増)。

▼スクリーンショット


動画内では11万250人となっている。(2:06あたりから)

また、記事内では7月10日時点で27万人とありますが、現在の募金者数は49万人にのぼっています。(7月18日)▼


Yahoo!募金

無論、全てがヒカキンさんの影響というわけではないにしても、多大な影響を与えた可能性があります。

トップへ戻る