【激報】レペゼン地球に次いでKAZUYAチャンネルが完全BAN・・・

7月16日、有名YouTuberのDJ社長さんらのYouTubeアカウント「レペゼン地球」が完全に停止されました。

YouTubeでは、ポリシーに反する動画が3か月以内に3つ発見された場合にアカウントの停止処分(BAN)が下ることとなっており、DJ社長さんはこれらYouTubeポリシーに違反したと考えられています。

このニュースにはYouTubeに激震が走りました。

DJ社長のYouTubeアカウント、BANされる

以下、 DJ社長(@DJ_Shacho2)さん本人のツイートを転載▼

チャンネル登録者数は大台の100万人に届こうかという折でした。



BANの報告▼

ファンからはBANを悲しむ声が続出している模様。

<ネットの反応>

ガイドライン違反してこそのレペゼンだろ

BANされてもついていくよ!一から頑張ろ

まじか…

ショックやけど、そーゆーところも好き笑笑
新しいの作ってね

レペゼンやったらすぐ100万ぐらい行く!

泣いた
でもこれからに期待! 頑張っていこー!

・いやいやもっとヤバいチャンネルいくらでもあるでしょう!BANはひでえ

アカウント復活の可能性があるかどうかは定かではありませんが、BANされたのち、もっとも人気だったと言われているこちらの動画は別アカウントにてアップロードされました。▼

 レペゼン地球公式チャンネル(跡地)

本日、KAZUYA CHANNELがBAN

折しも、2日ほどのタイムラグを経て、有名YouTuberであるKAZUYAさんのYouTubeチャンネルが停止されました。

KAZUYAさんは、主に政治や時事ネタなどについて自身の意見を織り交ぜながら簡潔にまとめるという動画をアップロードしていましたが、政治的思想が強かったためにアンチユーザーも多かった模様。

BAN直前、チャンネル登録者数は50万人に届こうとしていました。(参考:YouTubeランキング

<KAZUYAさんのリプライ欄の反応>

・ゆっくり保守チャンネルも一度消されて復活したので根気よくやっていけばなんとかなるかもしれません。応援してます。

・言論弾圧が進む日本。怖いですね。 不都合な意見や目障りな意見に難癖つけてBANさせる人達がいるとは。

・ユーチューブの基準がまるで分かりませんね。 昨日動画見れましたが、何かヤバイ部分とか特に無かったのに…。

・詐欺とか欺瞞とか書いて有ったよ… サスガに詐欺師扱いされたらYoutubeに抗議しないとダメだろ~

・チャンネル封鎖最悪ですね! なんの圧力だか知らんけど、KAZUYAチャンネルってそれほど偏ってないやろ。

・頑張ってください!応援してます!

KAZUYA CHANNEL(跡地)

トップへ戻る