【漫画】日本語を教えてくれた優しい男子に英国人転校生が放った言葉は?恋を予感させる小さな物語

言葉が通じない相手に想いを伝えることは可能でしょうか?よほど想いが強ければ伝わるかもしれません。しかしそれは想像するほどたやすいことではないでしょう。

外国人の転校生との、ほんのワンシーンを描いた漫画が話題となっています。

日本語が喋れない転校生の女子

漫画を公開したのは、ゴリーマン(@goryyyman1)さん。

ある暑い夏の日の出来事。

1.

2.

英国出身のアリスさんに、ジェスチャーで物事を教えてあげていた優しい男子。



3.

4.


麦わら帽子を貸してくれた男子に「スキ」と不器用な日本語で伝えたアリスさん。それは彼女の真意なのか、ただの誤用だったのかは語られないまま漫画は終了します。

最後に、彼が育てている苗を眺めながら一人頬を赤らめるアリスさんの描写。あたかも、一つの恋の芽生えを暗示しているようにも取ることができます。

<リプライ欄の反応>

・男の子の口かわいすぎて女の子もお人形さんのように可愛くてしゅき…😭

・良い物語をありがとございます(´∀`*)

・続きが読みたい(ゴクリ

・かわいい!

・続きが楽しみです😇

・もうほんと可愛すぎるわよ 男んこの口元とか最高すぎるわ♥

・あっあっ(尊死)

日本語に不慣れなアリスさんの口から出た「スキ」という言葉。その真意を想像するほど切なくなる、余韻のある良い漫画でした。

ゴリーマンさんは、Twitterの他にもPixivコミックマンガハックで作品を公開しています。

トップへ戻る