【※閲覧微注意】林檎などを切り抜くアート「フルーツカービング」息を呑む美しさに圧巻・・・

フルーツに彫刻を施すというジャンルのアートが存在することをご存知ですか?

「フルーツカービング」と呼ばれ、まだ広くは認知されていないようですが、その一作品があまりの美しさから話題となっています。

りんごを用いた「フルーツカービング」

写真を公開したのは、佐藤朋子(@atelier_SATO)さん。


思わず息を呑む美しさ。



こちらのりんごは、後日切って食べたとのこと。▼

1.

2.

3.

佐藤さんはこの他にも多数、作品を公開しています。▼

石鹸もお手のもの!▼

<リプライ欄の反応>

・いつも本当に素晴らしい作品、溜息をつきながら拝見させて頂いております。これはまた何とも…凄まじいですね…!!震えてしまいます…!(´∀`;)

・悪魔の実、、、
↑それ思ったw

・すげぇ・・・

・キm…凄いですね!(満面の笑み)

・彼女にこれ見せたら一瞬で鳥肌たちました笑笑

・美しい…けど、あーーーーー、ゾワゾワする

・これ食べたら何の能力が貰えるんですか??

・芸術ですね(^_^)他にうまい言葉がみつかりませんが、凄いです🍎

集合体恐怖症のような症状なのか、作品を見て「鳥肌が立つ」などの意見もあるようです。

なお、彫るときにはりんごが酸化しないように注意を払っているのだそう。

佐藤さんのご自身のサイト「atelier SATO」ではこれまで作った作品をまとめて閲覧することができます。

トップへ戻る