【卑劣】荒川のサイクリングロードで大量のクギがばら撒かれる!!自転車乗りを狙った犯行か

荒川の通称「サイクリングロード」で大量のクギがばら撒かれていたとして話題となっています。

(ただし、サイクリングロードという呼称はあくまで通称であり、正式名称ではないとのこと。▼)

荒川サイクリングロード

荒川サイクリングロード(あらかわサイクリングロード)・荒川サイクリングコース(あらかわサイクリングコース)は、荒川の両岸を走るサイクリングコースや河川管理道路などを総じて一部の自転車利用者間で呼ばれている通称である。荒サイの略称がある。なお、笹目橋から下流の緊急用河川敷道路について、道路を管理する国土交通省荒川下流事務所は、「荒川下流の緊急用河川敷道路はサイクリングロードではありません。一部の自転車利用者間ではそう呼ばれているようですが、サイクリングロードとして位置づけられているものではありません」としている。

Wikipedia

自転車乗りへの嫌がらせか

話題となっているツイートはこちら▼

1.

2.



3.

卑劣な犯行であることに代わりはありませんが、これについて意外にも自転車乗りへの非難の声も相次いでおり、兼ねてからルールを守らない自転車乗りが横行していたことが伺い知れます。

関係自治体や荒川下流河川事務所では、ルールを守らない自転車乗りのために、2014年3月31日、荒川河川敷の利用ルールを書面にて明確に規定しています。▼


[PDF] 新・荒川下流河川敷利用ルールについてのよくある質問(FAQ)より)

<ネットの反応>

・これはひどい

・休日の河川敷はサイクリストが多いと知ってそれを狙った悪質な犯行ですね…許せません!

・最初は正直「ふぅ~ん。釘落ちてるんだ」と思ってましたが、その数と範囲を改めて見ると撒いた人間の悪意しか感じられませんね。この暑い中ご苦労様です

・余程チャリに恨みでもってあったんだろうなぁ

・悪質なチャリカス多すぎるから自業自得としか思わん

・これって、ある意味無差別テロですよね…やった人の人間性が疑われます。

・何らかの抗議かもしれないですがやり方は間違ってますね(´;ω;`)

想像以上に根深い問題なのかもしれません。



『【卑劣】荒川のサイクリングロードで大量のクギがばら撒かれる!!自転車乗りを狙った犯行か』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/03(火) 19:05:51 ID:a881544aa 返信

    犯人を捕まえて、刑事罰より恐い民事訴訟で、損害賠償請求だ!!

トップへ戻る