【漫画】「カップル割引」を見たゲイカップル、勇気を振り絞って入店・・・優しい展開に思わず涙腺がゆるむBL漫画

携帯キャリア販売店から喫茶店まで、街中でたまに見かける「カップル割引」の文字。

それはどこまで通じるものでしょうか?例えば同性同士であった場合は・・・?

あるゲイカップルを描いた漫画が話題となっています。

「夏の喫茶店」

漫画を公開したのは、らくたしょうこ(@rakutadesu)さん。

1.


「え~それマジキモくない!?」誰かの下世話な会話の断片が耳に飛び込み、不意に手を繋ぎそびれたカップルは、ゲイセクシャルの2人でした。

2.


冗談で言っていたはずの「ジャンボパフェ30%カップル割引」を店員さんに本当に聞いてしまった彼。そんな彼に照れ隠しでつっこむものの、やはり冗談と受け止めてしまった店員さんを見て、とてつもなく寂しげな目をするもう一人の彼。



3.


しかし食い下がる彼。一瞬のためらいの後に状況を把握し、お詫びを言うデキる店員さんです。

4.


嬉しさから顔をメニュー表で隠す、奥手の彼。単に照れているとも、泣いているともとれる描写。じんわりと優しい気持ちになれる漫画でした。

<リプライ欄の反応>

・いいねいいね!この言葉以外出てこない(^^)d

・店員さんがハッとなるコマが特に響きました
そしてその後の対応も素敵です

・泣きそうになりました。らくた先生ありがとうございます💕💕

・カップル割が存在するということは、この漫画のようなことも起こりうるのだと、ハッとさせられました。 少し視野が広がったような気がします。

・初めまして。
冗談じゃないとわかった時の店員さんの恥じるような反省するような表情が絶妙で、最後のシーンも温かくて、本当に素敵な作品で目が潤みました。

・店員さんの対応がちゃんとしてて、可愛くてなんか泣きそうで、なんかほんとに良かった←語彙力

・素敵な漫画です。性別とか関係ない。人が人を好きになるのは素敵なことだね。偏見や差別なく読める本どんどん描いて欲しい。人間だもの。みんなちがうんだよ。当たり前なんだよ。

・初めまして。この漫画を読んで、こういう視点で物語を書いてくれる人がいるんだということに少し涙が出ました。ちょっとだけ勇気をもらいました。流れてきたのを勝手に読んだだけですが、この漫画を描いてくれてありがとうございます。

・こんな店員さん増えたらいいのに…

世の中の法律や仕組みが変わることは容易ではありません。

しかしながら、こうして少しずつ理解してくれる人が増えれば、それだけで世の中は良くなっていけるのかもしれません。

トップへ戻る