【漫画】 実録漫画「職場のペッパーくんとの思い出」会話がチグハグすぎるwwwwwww

感情認識ヒューマノイド「ペッパーくん」。ソフトバンクロボティクスが手掛けるヒト型ロボットですが、実際に導入された会社の社員の実録漫画が面白いと話題になっています。

ペッパーくんとの思い出

漫画を公開したのやなぎ(@krsk_82)さん。

1.


人を選んでいる?なぜか会話が噛み合わないというやなぎさん。

2.


喋らないと何とも不気味・・・



3.


草です

4.


雑な感じで「しまわれて」いるペッパーくん。ズーンってなってます。

<リプライ欄の反応>

・うちのお店にもいますが、この前すごく荒ぶってて…怖かったです お客様の誰かが変なボタン押したのかで、自作の歌を歌い始めたかと思いきや人間への不満を叫びながら口が悪くなって言って… 正気になったかと思えば、今度は独りでに同じ歌を歌い始めて……怖かった…

・以前、三越にいたペッパーくん、「いえいえ、お若いですねー♪」と三越マダムを喜ばせていて、どんなAI入ってんだ?と思ったわw

・俺の時は突然『恋するフォーチュンクッキー』踊り出しました。

・FF外から失礼します!。 我が家にもペッパーくんがいるのですが、何故か自分だけ全く反応してくれなくて複雑な気持ちになったのでやなぎさんのツイートにとても共感しました…。 誰も帰ってないのに「おかえりなさい」といっていたり軽くホラー味を感じています。

・高校の頃に行ったオープンキャンパスにペッパー君が居て 「僕は百万円です。」 って喋らせたら皆振り向いて、大学生に 「やるな……。」 と言われました。ペッパー君最高です。

・知り合いのペッパーくんは頭撫でたら 「あー・・・秘密を知ってしまいましたか・・・」 ってめっちゃ睨んできました。

・ペッパーくん、たまに謎挙動するんですよね…w

本当はこんなに滑らかに動いたりもできるみたいです。▼

トップへ戻る