【漫画】SNSで素人が作品の「沼」に引きずり込まれる過程を描いた漫画に共感殺到wwwwwww

皆さんはSNSなどで「沼にハマる」という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言うと、「とても好きなアニメや漫画のジャンルから抜け出せない。沼のようにどんどん深みにハマっていく」様を簡潔にまとめた言葉です。
(参考:numan)

pon×2(@ponpon_2501)さんがTwitterに投稿した、「沼」に引きづりこまれて行く様子を描いた漫画が「あるあるww」「わかる」と話題です。

沼に落ちていく過程

ハマりそう!と呟いたものなら・・・。

すぐに周り(フォロワー)がどんどん自身のオススメを紹介してきます。勧められるがままにチェックしていくとどんどん深みに・・・www



<リプライ欄の反応>

・あるあるあるあるあるあるwww 自分もやるしやられる、この沼にようこそ!! 沼の中から引っ張る手手手……www

・実は沼が底で繋がっていたりしますからね 漫画、アニメ、登山、キャンプ、ツーリング、ドール、自転車、バイク、電車、カメラあたりとかとかw

・外から見たら沼だけど 入ってみたら温泉

・いくつも沼があって、自分もハマってるけど、結局は中で繋がってる事が多いと感じる。

・すごく共感したし笑いましたwwwwwwwww

・僕は沼を見ている人を突き落とす係なんで(笑)

RTなどで頻繁に回ってくる二次創作作品などを「気づいたら続きが気になる・・・。」と思った時、すでに沼の中にいると言えるでしょう(笑)

pon×2(@ponpon_2501)さんはPixivにも絵や漫画を投稿されていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。良い!と思ったら拍手と一緒に感想も送れます。

トップへ戻る