【漫画】「マッチ売りの少女」のマッチを買ってくれたのは怖いお兄さん!クレームをつけてくるお兄さんだったが・・・?

アンデルセンの童話「マッチ売りの少女」。

幼い少女があまりの寒さに売り物のマッチに火をつけて暖をとろうとしたところ、マッチの炎の中に暖かいストーブや美味しそうなごちそう、きれいなクリスマスツリーなどの幻影が現れるも、ラストは寒空の下、凍え死んでしまうというなんとも悲しい物語です。

マッチくれや!?

この漫画を公開しているのは、じゅぴぽに🐷 (@jyupiponi)さん。

幼い少女が空腹と寒さに耐えながらマッチを売っていました、そこに・・・

1.

待ちに待ったお客さんは怖めのお兄さん。怖がりながらもマッチを売ります。

2.

よりによって売ったマッチが不良品!?お兄さんブチギレかと思いきや再度購入!
しかし・・・

3.

売ったマッチはことごとく折れてしまうが、最後の1本が奇跡の着火!!!

4.

もしかしてお兄さん、少女のためにわざとマッチを折っていたの?

想定外の報酬に喜ぶ少女。次は倍の量のマッチを仕入れようと決意しますが、それはビジネスとして大丈夫でしょうか・・・?(笑)

<リプライ欄の反応>

・この子強く生きていきそう

・お兄さんの優しさがいいw 絶対わざと折ってたんじゃないかっていうぐらいカッコいいし。女の子も可愛いw

・朝からいいもの見れました!物凄い癒されました٩( ‘ω’ )و

・素晴らしい.*・゚(*º∀º*).゚・*.

・そしてその女の子が悪い大人にお金を取られないように陰で見守ってるんだろうなぁ……

・新手のツンデレ使いか!?(尊い)

・シクシク.°(ಗдಗ。)°.お兄さん良い人やんけ。゚(゚´Д`゚)゚。

じゅぴぽに🐷 (@jyupiponi)さんは、以前に当サイトでもご紹介した「よくがんばった子」という、頑張ることを強要された女の子の悲しい結末を描いた漫画が話題となりました。▼

【漫画】皆つらいんだからあんたも頑張りなさい。頑張ることを強制された女の子の結末とは...
【漫画】皆つらいんだからあんたも頑張りなさい。頑張ることを強制された女の子の結末とは...

また、他にも素敵なイラストなど多数公開しており、pixivFANBOXで支援することができます。そちらもぜひご覧ください。

トップへ戻る