【悲報】「( ´∀`)や(´・ω・`)を使うのは自分が若いと思ってる痛くさいおっさん」ということが判明してしまうwwwwwww

顔文字によるジェネレーションギャップがあるということが度々話題に上がるようになりましたが、ついに「自分が若いと思っている世代」にまでメスが入ってしまいました。

Twitterの中高年世代に戦慄が走っています。

「(^_^)」系→おじさん、一方・・・

ツイートしたのは中埜長治(@borisbadenov85)さん。

15年前は女子高生とおじさんが使う顔文字だった「(^_^)」系

おじさんは15年経ってもおじさんだが女子高生は長くて3年で全滅する薄命存在

「(^_^)」系はおじさんの顔文字に

「( ´∀`)」「(´・ω・`)」系: 自分が若いと思ってる一層痛くさい中壮年の顔文字に成り果てた

これにはTwitterに衝撃が走りました。この「若いと思ってるいっそう痛くさい中壮年の顔文字」という痛烈な指摘を回避できた中年層がいったいどれほどいたのでしょうか?




<リプライ欄の反応>

・🤜🤛←21歳

・↑「拳で」

・(≧д≦)←24歳学生

・(≧Д≦)←24歳学生 (首)←24歳学生

・( *´艸`)←37歳既婚

・(*‘ω‘ *)←29歳独身男性

・(*≧∀≦*)←32歳既婚

・なるなる(・А・` )←18歳

・╰U╯←18歳女子大生

・└(՞ةڼ◔)」←20歳女 販売員

・(´・ω・`)←15歳高校生

・(´∀`)(´・ω・`)←可愛いから使ってしまうよ…

・時代に流される人の代弁乙であります。(・∀・)

・何故だろう、今となってはこの顔文字に実家のような安心感が(´・ω・`)

・こういう情報に振り回されるのが、いかにもおっさんて感じ。 単に好きで使ってるだけでしょ。若い子は。

・大体あってるが、今時のおぢさんは 若いのが良いなどという若者信仰すら解脱している。 もうおぢさんである事自体を素直に楽しんでいるよ。

リプライ欄には、自分の年齢と使っている顔文字を投稿する人が大挙。

同意するリプライもある一方で、「情報に流されること自体がいかにもおっさん」などの否定的な意見も。受け取り方は人それぞれです。

トップへ戻る