【漫画】妊娠中の妻に無理解な夫を会社のおばちゃんが一刀両断!胸糞→スカッとした話

育児は夫婦の協力が無いと大変ですよね。

強くあることを強いられがちな母親ですが母親も1人の人間です。

なきりエーコ(@nakiri_aik)さんがTwitterに公開した漫画が話題を呼んでいます。

母親は弱音を吐いてはいけないの?

夫が突然・・・。

1.

つわり真っ最中に第1子の塾の見学に行くことに。

2.

相談無しでまさかの即決!確かに子供は楽しんでいるけどさぁ・・・。

3.

つわり中、出産後も90分ファミレス待機はしんどい・・・。

4.

夫に大変さを伝えると「甘えるな」と一喝・・・。どうなってしまうのでしょうか。



5.(胸糞注意)

ひ、ひどい・・・。夫の独自理論が炸裂し、放心する妻・・・。

6.

怒り爆発!家の近くの塾を探し提案することを決意します。

7.

夫に話を切り出した矢先、突然の謝罪!?

8.

事務のおばちゃんに「甘えているのはあなたのほう」と言われ・・・。

9.

妊娠・出産・育児の大変さを諭されます・・・。

10.

おばちゃんの最後の一言の衝撃が(笑)

11.

謝罪し考えを改め、近所の塾の見学に行くことに。

12.

第三者の意見のおかげで丸く収まりました♪子育てはお互いを思いやって協力する姿勢が大事ですね。

<リプライ欄の反応>

・うわあああ良かった!良かった!お姉さま女神!!つわり中はまともに反論できないんですよね(身に覚えが)一件落着して本当に良かった〜。

・職場のおばさまGJ! そして聞く耳持ってた旦那さん素敵!

・こういう話をしてくれる事務の方がいて本当によかった。

・旦那さんがしっかり理解して反省して良かったですね。事務のお姉さんもgj

・支えあうのが夫婦だよなぁ。互いに認め助け合う。夫婦って一番近い位置の他人だって忘れちゃいけない。そしてちゃんと話し合うことが大切だと思うな

・最終的に丸く収まってよかったです!第三者の意見ってホントに大事ですよね´ω`*♪

・姐さんの最後の一言が必殺技すぎる…w

スカッとしている人続出!事務のお姉さんGJ!に尽きますね~。この漫画を機に男性も妊娠・出産・子育てについて理解が深まるといいですね(´・ω・`)

なきりエーコ(@nakiri_aik)さんは他にもブログやpixiv(http://pixiv.me/nanuno)で漫画を公開しています。チェックしてみてください。



トップへ戻る