【動画】ガチャピン透け透け事故を切り抜けたお天気お姉さん、またも放送事故を回避して株が爆上がりwwwwwwwwww

生放送には予期せぬトラブルが付き物です。どれだけ自然にトラブルを回避できるかがカギになってきます。

以前、天気予報の放送中に、ガチャピンが透明になってしまうという放送事故が発生しました。これは、スクリーンにコンピュータなどの映像を映し出すクロマキー合成という技術の弊害で、スクリーンとガチャピンの色が同じであったために発生してしまいました。

▼透け透けガチャピン事件(2016年2月5日)

クロマキー合成

クロマキー(Chroma key)もしくはクロマキー合成(クロマキーごうせい)はキーイングの一種で、特定の色の成分から映像の一部を透明にし、そこに別の映像を合成する技術。

背景色には人物の肌色と補色の関係にあるブルーやグリーンが多く使用される。最も身近な例はニュースの天気予報の映像である。色(クロマ)をもとにしたキー信号を使用するため、クロマキーと呼ぶ。

Wikipedia

この時、放送事故を持ち前のユーモアとトーク術で切り抜けたお天気お姉さんこと松雪彩花さんが、またしても放送事故を鮮やかに切り抜けたとして大きな話題となっています。

可愛さ・ユーモア・トーク力・人間力が炸裂した神回!!

またしても放送事故を回避したとして絶賛されている動画がこちら。▼

予備▼

ドキドキしてしまう可愛さです・・・

スクリーンショット


「私だけ見えていないんですかねぇ?…ついにアイコンまで透けてしまったかと思いました。」

ユーモア満点に放送事故が起きたことを伝えつつ、前回のガチャピン事故のことを匂わせ、さらに制作やPAサイドをピリッと皮肉を交えつつ揶揄するという高等技術。この短時間でこの切り返し。天才で女神かよ・・・w


「さぁ、では今日のお天気見ていきましょう」

表示されたものの、今度はレイヤーの順番を間違えてしまったと思われます。瞬時に判断し、アイコンのすき間から笑顔をのぞかせる松雪アナ。



「西日本を中心に、やはり曇りがついております。」

「少々お待ち下さい」としっかりアナウンスしつつも、ギャン可愛なポーズで曇りマークを指さす松雪アナ。ダメだ死ぬ。。


華麗に切り抜けたお天気お姉さん。拍手喝采!

<このツイートへの反応>

・これは、アカンわ、、、ぜんぜん天気入ってこないわ、、、

・彼女こそ本当のプロ

・ギャンかわ

・かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

・このキャスターさんが純粋に可愛い(*´∀`)

・はー、癒されました。(^^)/

・あまりの対応力、そこから生まれる異常な可愛さ故に男性キャスターからは「これ全部計算ですからね?」とか視聴者から「小悪魔」って呼ばれて弄られてますw

・低気圧「解せぬ」

・かっわええなぁ

可愛いだけではなく、抜群にスマートな対応力を見せた松雪彩花アナ。制作サイドとしては手痛いミスだったはずの放送事故を一転、大きな話題に変え多くの人を笑顔にしてしまった彼女を女神と呼ばずして何と呼びましょうか・・・?

トップへ戻る