【漫画】化けた龍と人間の逢瀬。昔話のタッチで描かれた「異類婚姻譚」がほっこり優しい気持ちになれる漫画

キツネやタヌキのように、日本では、動物が化けて人間を脅かしたりするといった民間伝承や寓話があります。同じように、龍が人間に化けたらどうなるのでしょうか?

どこか懐かしさのある「龍とにんげん」の物語が話題となっています。

一見人間の様だが実は・・・

この漫画を投稿したのは isa (@isana3104)さん。

お祭りでしょうか、男女があるいています。

1.

体調がすぐれないのか、少し男性の様子がおかしいようです。

2.


子供にぶつかられた男性がなんと龍に変身!
いや・・・人間に化けていた龍が元の姿に戻ってしまったようです。

3.

みんなびっくりしている様子。連れの女性をくわえる龍。周囲からは悲鳴が上がりますが、女性はへっちゃらそうです。

4.


龍の奥さんだったんですね。軒先で奥さんを包み込むようにしてくつろいでいて幸せそうです。

ほっこり優しい気持ちになれる結末でした。

<リプライ欄の反応>

・いい話ですね(*´∀`)

・すごく好きです

・4Pでのこの情報量と圧倒的に丁寧な作画!見習いたいです!

・なんか懐かしい流れ 平成たぬき合戦ぽんぽこみたいです 本来普段とは違う姿で居るのはすごいエネルギーを使うんですね。

・好き! ぶるぶるしてたのは、やはり雨を我慢してたんでしょうかw 雲に入って霞んでる竜がとてもカッコいい! その後のぴすぴすしてるのは可愛い! 奥さんが幸せそうにしてるのも好きです!

・めちゃくちゃ好きです。特にお嫁さんを忘れずパクっとくわえたところがかわいくてツボです

・とてつもなく、尊いです…

isaさんは、Twitterの他、Pixivにも漫画やイラストなどの作品を公開しています。

トップへ戻る