静岡県「ラブライブ!」マンホールを塗り潰した害悪ライバー、別件のチケット偽造で逮捕か

静岡県沼津市内に設置されたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれたマンホールにスプレー缶の塗料のようなものが吹きつけられていたとして大きな話題となりました。

沼津市はこれを受けてマンホールのフタを一時回収するなどの対応に迫られました。

ラブライブ!ファンたちの「聖地巡礼」が地域振興の呼び水にもなっているこの地で、あまりにも悲しい事件でしたが、犯人と目される人物が逮捕されたとのことで話題となっています。

「こうちゃそ」氏、逮捕



<ツイートによると>

ライブ参加

銀テープを取るときにスタッフを殴打

連行された際、チケット偽造も発覚

さらにマンホール事件の犯人とも発覚

逮捕

<リプライ欄の反応>

・害悪ライバー遂に逮捕!!

・逮捕とか草
しかもマンホールと全然関係ないとか更に草

・チケ偽造までしてたのかよ…
流石にふざけじゃ済まないぞ

・ついでにマンホール傷つけた器物破損罪で逮捕&出禁にしてやれ(笑)

・アンチじゃなく、ライバーでライブ参加しに来て逮捕!!

・ライバーだったとわ、もう何したいねん、こいつは!!状態、理解不能だわ。

・なんで、ファンなのにそんな事するかな?

・やっぱラブライバーの頭おかしい率は異常だって…

・やっと逮捕されたかざまぁみやがれ

・これで他の害悪ライバーさん達も自重してくれると助かるんですがね…

なんと、逮捕されたのは「アンチ」ではなく「ファン」とのこと。

また、この前日である9日には「ラブライブ!」イベントの爆破予告で高校3年生の少年が逮捕されていますが、別件です。



9日、「ラブライブ!」イベント爆破予告で17歳少年を逮捕

埼玉県警所沢署は9日、アニメ「ラブライブ!」シリーズのイベントを爆破するとインターネット上で予告したとして、威力業務妨害の疑いで岡山県瀬戸内市の私立高3年の少年(17)を逮捕した。「目立ちたかった」と容疑を認めている。

日刊スポーツ

▼報告されているツイートのスクリーンショット

またラブライブ!への偏見が強くなってしまうのは不可避でしょうね・・・


トップへ戻る