【漫画】帰宅中の夜道の歩きスマホ→玄関前で女性の背後に迫った危険がヤバすぎる・・・・・・

女性にとっては毎日の帰宅途中の夜道も命がけ。しかし、生活の中でその危機感も薄れてきてしまうものです。

ある女性の身に迫った危険が恐ろしすぎると話題になっています。

自宅玄関で起きた「一瞬の出来事」

マンガを投稿しているのは、あやりり@ひともつ倶楽部ブロガー(@ayariri_motu)さん。

1.

暗い夜道を1人、スマホ片手に家路を歩き、自宅に着いた時のことでした…

2.

腰をつかまれとっさに振り返ると、そこには見知らぬ男性が!!!!!

3.

男は叫び声に驚いて逃げていきました。恐怖で震えながら警察に通報。

4.

今回は運よく犯人は逃げていきましたが、「もし家の中に侵入されてしまっていたら」と思うとゾッとする話です。

<リプライ欄の反応>

・よくイヤホンして夜道を歩く女性をみかけますが、改めて自殺行為だなぁと…

・ほんとに男性でも、もし相手がナイフとか持っていたら?危険です。夜道は後ろを振り返りながら歩いてください! 物騒な世の中です…

・夜道を歩くときは 脇を締め耳をすましながら 時折早足で周囲を伺いながら 歩くとよいです。

・悪いのはその男なのでご自分を責めないでくださいね。 まずは心身の回復が大切です。必要ならばカウンセリング等も受けてください。溜め込んではダメです。

・自分も似たような経験があります。 その日は終電で一駅乗り過ごしてしまい、何度も歩いたことがある、比較的ライトもたくさんある大通りをタクシー使わずに帰ろうとしました。歩きスマホとイヤホンでした。後ろから声かけられて振り向いたら首に手をかけられてました。

・1つ間違えてたらレイプだったと思うとゾッとしますよね…。

心配する声や、同じような経験をした方もおられました。いくら日本は平和と言えど何があるかわかりません。いざと言う時のためにも普段から気を付けておきましょう。



トップへ戻る