【漫画】幽霊のお姉さんと少年の「こわいはなし」ほっこり笑えてウルっとくる話の結末は・・・・・・?

夏といえば怖い話…肝試し…そんな方も多いのではないでしょうか?

Twitterでもチラホラ怖い話がはやり始めていて面白いお話がたくさん出てきました。

今回はその中から今話題になっている漫画をご紹介します!

【創作漫画】こわいはなし

この漫画を描いていらっしゃるのはpajapa(@Pass_JaPapp)さん。

男の子がお留守場をお願いされるところから物語は始まります。

バタバタと出ていくお母さんを見送る男の子の背後の窓から何やら怪しい手と目が…

お約束の登場をする幽霊のお姉さんに号泣する少年。

驚かす前に泣かれて幽霊さんもパニックですw

事情を聞いた幽霊さん。

男の子の誕生日にお仕事に行ってしまったお母さんを連れ戻してくれるそうです。

…無邪気って残酷。

幽霊さんの力で帰宅したお母さん。誕生日パーティーを再開するかと思いきや向かった先は…。

なんと既に他界していた男の子。

最後にはちゃんと「ありがとうおねえちゃん」と呼びなおして消えてしまいました。

<リプライ欄の反応>

・シックスセンスみたいな感じだな

・ほっこりするけど切ない。 幽霊も感情はあるんだろうけど、同情しちゃいけないんですよね。 憑いて来ちゃうから。 昔、テレビである霊能力者の人が言ってました。 その子が成仏できますように。

・怖い話というか、いい話だな

・衝撃のラストより衝撃の滝涙(笑)

・先に成仏されちゃったのか… お姉さんも極楽へ行けると良いなぁ〜

・お母さんが1人で 幼くして亡くなった息子の18回目の誕生日を祝ってるシチェーションが悲しくて泣いた

この幽霊のお姉さんも早く少年のように成仏できるといいですね。

ゾッとする怖い話もいいですが、こういうほっこりする怖い話も好きです!

pajapa(@Pass_JaPapp)さんは、ほかにも漫画やイラストをたくさん描かれているのでそちらも見てみてください♪



トップへ戻る